ベネッセンスの講座でも開講しているバッチフラワーが、
今、日本でも段々と普及しつつあり、

街でも購入できるようになってきたようです。

わたしも18年前にこのバッチフラワーに出会った時には、 
という感じだったのですが、

アロマセラピーやこのバッチフラワーを生活に取り入れていくことで、
自然のエネルギー・宇宙のエネルギーと

人間・地球の関連性や、人間が持つ、本来のエネルギーを取り戻す、、
ということを深く考え、感じることが出来るようにもなりました。


実際に、現代の生活習慣は、人間にとっては、とてもストレス・・
でも、それは、もともと、自然界にあったものではありません。


人間が人間のため?っと思って、便利にそして、快適にっと思って、
作り上げてきたものが、

実は、人間にとってはストレスになってきているのでは
っと思うようなことも多いのです。


車や、電車、交通手段が便利になることで、
昔は1日、2日かかった場所にも日帰りで行けるようになりました。

これによって、仕事量が増えたり、言い訳できなくなりましたよね??笑

それに、通信手段が便利になりましたが、
これも、電磁波やどこにいても、連絡が取れてしまうので、

仕事に追われたり、時間に追われることも多くなり、
電磁波が、体に悪い影響を及ぼす、と言うのは、周知の沙汰です。。


バッチフラワーやアロマセラピーは、
花や木の葉・樹脂から抽出したエッセンスでできていますが、

人間とは違って、この自然のエッセンスは、
本来の自然のままのエネルギーの状態を保っているため、

バランスを崩してしまった人間のエネルギーを正常な状態に
戻すのを助けてくれる。。というものです。


最近では、ハリウッドの女優さんたちも、、使っているそうで。
雑誌にも取り上げられているそうですが、

こういったものが、もっと、多くの方に知ってもらって、
本来のエネルギーを取り戻す・・ということを、むずかしく考えずに、

してもらえたら、皆の笑顔が増えるのではないかと思います。

ぽちっと御願いします。


ベネッセンスでは
バッチフラワー講座も開講しています。
お気軽に御問い合わせください。 クリック
講座詳細 
click

ELLE掲載記事
image.jpeg