こんばんは~

 

今日は、しとしとよく降りましたね・・・

 

雨は、ホントにテンション下がります(-_-)

 

すっきりとした秋晴れを


期待する今日この頃・・・

 

最近の秋は、短くなった気がします・・・

 

四季の中で、私・・・一番秋が好きです。

 

先日、2年経過したので・・・

 

新しい物好きの私の楽しみ。

 

これも秋の名物になりつつある・・・

 

iPhone (^^♪

 

電池の減りも早くなり、


ストレスを感じていたので・・・

 

新型へチェンジ!

 



機能的には変わりませんが・・・

 

何かうれしい(*^-^*)

 

やっぱり、


新しいiPhoneは、何かうれしい(*^-^*)

 



やっぱり、新しい物好きなんです!

 

 

さてさて・・・

 

今日は・・・

 

そんな新しい物好きな私が、新しいEVに・・・

 

今回は296型の・・・

 

EQS450 SUV 4MATICに



乗る機会があり・・・

 

一日乗ってみました。

 

まず、所感は・・・

 

やはりデカいサイズ感

 


さすが、EQSった感じです。


中も広い…



 

最高出力は333PS

 

トルクは、568N・M

 

必要にして十分な感じです・・・。

 

試乗開始・・・

 

まず・・・感じることは・・・

 

静かな空間。

 



エンジン音がしない・・・

 

はい、当たり前です・・・コレEVです・・・

 

普段は、ディーゼルエンジンのメルセデスなので

 

ガラガラ音が当たり前なのですが・・・

 

無音!

 

なにか、やはり落ち着かない・・・

 

私、昭和世代には・・・慣れない

 

アクセルを踏むと、瞬間的に立ち上がるトルク感

 

さすがEVった感じです。

 

足廻りは、可変ダンパーとエアマティックにより

 

快適!

 

さらには、このサイズでも


ステアリングフィールは・・・

 

オンザレール感覚で、良く曲がるんです。

 

一言で言うならば・・・

 

いやぁ~、良い車!!!った感じです・・・

 

それから・・・

 

それから・・・

 

すこし・・・長くなってきたので・・・


次回に続く・・・

 

では・・・また・・・

 

 

---------------------------------------------

奈良県天理市富堂町200-1

株式会社ベネフル 畑山 雅章 

TEL 0743-68-2626

HP: https://www.benefull-factory.net/

輸入車の点検・整備・車検はベネフルにお任せください

・ベンツ・BMW・アウディ・フォルクスワーゲン・ボルボ

ポルシェ・ミニなどあらゆる輸入車に対応

オンライン通信型メルセデスベンツ専用XENTRYテスター

BMW専用テスター
輸入車用診断機完備
---------------------------------------------