こんばんは~。



遂に8月突入しましたね~。



一日一日の経過が早すぎるぅ~。



今朝の雨・・・何なんですかね~。





突然の黒い雲と共に、あのどしゃ降り・・・。



びっくり・・・。




それから、また差し入れ頂きました(^_^)


何時もありがとうございますm(__)m





そんな、8月1日は・・・



故障と言うか、修理の話題を・・・(最近、全然ネタがかわってたので・・・(^_^;))



先日、車検でお預かりの際の代車で、メルセデスベンツのW169型A170をお貸ししていたのですが・・・





お客様より、エンジン警告灯が付いて何だか、ブルブルと振動するとのことで代車を入れ替えさせて頂く事態が発生いたしました。



お預かりの際は、快調そのもので元気な子だったのですが・・・。



帰ってきて点検すると・・・3番シリンダーのミスファイアとの故障が・・・。





正直、W169でこの故障は初めてだったんです(^_^;)



点検していくと・・・火が飛んでいない・・・。



原因は、プラグコードの故障でした。



でも・・・念のためにスパークプラグとイグニッションコイルも交換する事にしました。





安く仕上げる為に、ボッシュ製のイグニッションコイルを使用しました。





純正より、かなり安い・・・安くていい物をご提案の姿勢は貫きますよ~。



当然、スパークプラグも社外品。





でも・・・コイツ・・・結構、交換が面倒なんです・・・。



上からも無理、下からも無理・・・結局、下からと上からの合わせ技で交換・・・。





でも、上もエアクリーナーなどは取り外さないとダメんですね~。




でも・・・それより・・・代車が壊れたらダメですよね~。



普段から気を付けていても、仕方ないんですけどね・・・。



ご迷惑、おかけいたしました(-_-;)





そんな、こんな8月・・・がんばるぞぉ~。




では、また。