手話で楽しむ石けん作り*しゅわしゅわ しゃぼんの会(品川区・武蔵小山)

+++ 東京都 品川区 武蔵小山の手作りアロマ石けん教室 +++


東京都品川区の手作りアロマ石けん教室「しゅわしゅわ しゃぼんの会」
(東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩4分)

お肌に優しい手作り石けんのレッスンを行っています。
現在ご案内中のレッスンはこちらからご覧下さい。

 ➡ 現在ご案内中のレッスン
 ➡ お問い合わせ

NEW !
テーマ:

こんにちは。

品川区武蔵小山の石けん教室、しゅわしゅわ しゃぼんの会です。

 

音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符

 

「アロマと手作り石けん ひまわり」様が、

当教室のレッスンをブログで紹介して下さいました。

さらに、透明石けんの復習も一回で大成功音譜

ご自身もお教室を主宰されているだけあって、さすがですね!爆  笑

 

透明石けんはCP石けんに比べると、

失敗する(=透明にならない)確率が高いため、

講座では、「失敗しないためのコツ」を沢山お伝えします。

 

混ぜ方、 適切なトレースを見極める方法、 オプションの入れ方、 レシピの組み立て方、 タネの状態の見方、 透明度チェックの方法、 失敗したときに透明に直す方法、etc..笑2

特に、透明度チェックの方法と、失敗したときに透明に直す方法は、本にはありませんが、絶対知っておいたほうが良いです。

 

 

レッスンでは、ご自宅でも楽しんでいただけるように、充実したテキストや、失敗しにくいコツを考え、しっかりとお伝えする。

どうしても難しい・・・というときは、生徒さんに寄り添って一緒に考える。

これは、講師として、一番力を入れているところです。

 

「アロマと手作り石けん ひまわり」様に、コツをしっかりお伝え出来ていたことがわかって、大変嬉しく思っております笑2

ミルク入りだな レインボーソープの素敵なお写真もいただきました♡

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

紹介したいお写真、ブログはまだまだございますラブラブまた紹介させて頂きますね。

 

 

NEW. レインボーソープと透明石けんを1日で学べるレッスンがございます。

 →7月27日 残り1席 詳しくは★こちらからご覧下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/29 10:30~ →満席になりました

7/9 10:20~ →満席になりました

★7/27 レインボーソープ、透明石けんの2講座開催 →あと1席ございます

詳細は★こちらからご覧下さい

 

****

品川区武蔵小山の手作り石けん教室 しゅわしゅわ しゃぼんの会、

季節の移ろいを石けんの中に描いて楽しむ「季節のデザイン石けん」のご案内です。

5月~6月は、梅雨をテーマにしたデザイン石けんとワックスサシェを作ります。

 

ajisai☆☆Rainbow Soap  紫陽花のワックスサシェ作り」レッスン

 

梅雨の季節、じとじとと長雨が降り続いている中の、一瞬の晴れ間。

まぶしい日の光を感じて空を見上げた時に感じた、

爽やかで晴れやかな気持ちを石けんにとじこめました。

 

トップには雨の雫をイメージした透明石けんや、紫陽花を飾っています。

 

デザインだけでなく、使い心地も良い石けんに。

スイートアーモンドオイルなどのリッチな素材を使用します。

 

更に、紫陽花のプリザーブドフラワーを使ったアロマワックスサシェも作ります。

色や花材など自由にお選びいただけます。

 

日本の四季に寄り添いながら、お肌や環境にやさしい手作りを楽しんでみませんか?

 

ajisai☆☆石けんについて

 

 このデザインは、仕切りを使わずに、縦方向のボーダー模様を作る手法。

 普通、ボーダー模様というと横方向に色を重ねて作ることが多いのですが、

 トレースやオイルを工夫することで、縦方向のボーダーを作ることができます。

 

 ボーダーの色は可愛いゆるふわマーブル。それぞれ技法やコツをご説明します。

 透明石けんはMPソープではなく、油脂から作ったものを使用します。

 

 スイートアーモンドオイルなどの、お肌に優しくリッチなオイルも使用して石けんを作ります。

 

 ajisai☆☆紫陽花のミニワックスサシェ作りについて

 

ワックスサシェとは、お部屋やクローゼット、PC周りなどに飾って、

見た目と香りを楽しむことが出来るルームフレグランスです。

アロマワックスバーとも呼ばれており、インテリアショップやネットで

見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は、植物性で環境にやさしいソイワックスと、紫陽花のプリザーブドフラワーを使い、

ナチュラルなワックスサシェを1つ作ります。

 

フレグランスオイルやアロマオイルをしみこませることで、香りを長く楽しむことが出来ます。

 

初心者の生徒様には、基礎から説明しますのでご安心ください。

聴覚障害を持つ生徒様には、声だけでなく手話を使いながら行います。

文章、写真、イラスト等による説明・テキストもございますので、

聞こえる方にも分かりやすくご受講いただけるのではないかと思います。

 

ajisai☆☆ 日程  

 ①5月22日(日) 14:00~16:30 →満席になりました

 ②5月23日(月) 14:00~16:30 →あと1席です

 ③5月25日(水) 14:00~16:30 →満席になりました

 ④6月 4日(土) 10:30~13:00 →満席になりました

 ⑤6月 7日(火) 14:00~16:30 →満席になりました

 ⑥6月11日(土) 14:00~16:30 →満席になりました 

 6月15日(水) 14:00~16:30→満席になりました

 ⑧6月20日(月) 14:00~16:30 →満席になりました

 ⑨6月25日(土) 14:00~16:30 →手話レッスン 満席になりました

 new6月29日(水) 10:30~13:00 →満席になりました

 ⑪7月9日(土) 10:20~12:50→満席になりました ※他の日とは開始時間が違うのでご注意下さい

 ⑫7月27日(水)13:40~ ※透明石けん講座とあわせて開催します。詳細は★こちらから。

 

new 1時間で型入れ出来る透明石けん講座はこちらから

 

 ※終了時間が少々ずれる場合がございます。時間ぴったりに退出なさる方は、事前にお知らせ下さい。

 ※手話レッスン日以外にも、手話での説明を行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

レッスン料  5,000円 (ご紹介割、リピーター割有り)

 

場所  東京都品川区・武蔵小山駅徒歩4分(東急目黒線/詳細はお申し込み後お知らせします)

 

リボン お持ち物  エプロン、ゴム手袋、マスク、めがね、ハーフサイズのアクリルモールド、お持ち帰り袋

     ※石けんの型無料お貸し出し・お預かりサービスを行っています(次回レッスンにてお渡しor着払い)

     ※作業がありますので、汚れても問題のない服装でお越し下さい。

 

ラブレターお申し込み ※女性限定 

   

「ご希望日」「お名前」「ご住所」「当日のご連絡先」「石けん作りのご経験」をご記入下さい。  (2回目以降の方は、ご希望日とお名前のみお願いします。)

迷惑メール設定を行っている方は、@syuwa2syabon.com が受信できるように設定をお願いいたします。

もし3日以上返事が届かない場合はお手数ですが、もう一度メールフォームよりご連絡下さい。

 

キャンセルについて 

日程をお振り替えいただく場合は、キャンセル料は発生しません。 

生徒様もしくは講師の都合がつかず、お振り替えが難しい場合は、

テキスト代&キャンセル料として4,000円を頂戴します。

キャンセル料のお振込み後にテキストをお送りします。

(テキストは写真・イラストを交え、ご自宅でもお作りいただける内容です)      

人数分の素材をお取り寄せしている関係上、ご理解のほどお願いいたします。

 

 レッスン前後にご受講いただけるレッスン 

  ・苛性ソーダのリキッドsoapレッスン(苛性カリでもお作りいただけます)

  ・石けんのラベル作りレッスン  

 

季節のデザイン石けんレッスンの前後に開催しています。

どちらも30分程度のレッスンです。開始時間はお問い合わせ下さい。

 

ご案内は以上となります。

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

品川区武蔵小山の石けん教室、しゅわしゅわ しゃぼんの会です。

 

本日は、こちらの2講座、

手話を交えながらレッスンさせていただきました。

 紫陽花「Rainbow Soap & 紫陽花のワックスサシェ作り」レッスン

 紫陽花「苛性ソーダで作るリキッドソープ」レッスン 

 

レッスンレポートは改めてUPさせていただきますね。

また7月~8月レッスンで、皆様にお目にかかれますのを楽しみにしておりますWハート

 
*room* *room* *room* *room* *room* *room*
 
 
当教室の講座を受けられた方が、カット後のお写真を、メールやブログ、FBなどで紹介して下さいました。
 
お持ち帰り頂いた石けん、どうなったかな…といつもドキドキしています。
ご報告を頂けて、とても嬉しいです。
 
ご了承を頂いた方の、お写真をご紹介させていただきます。
 
*room*かやまり様
テキストと一緒にパチリ(*^^*) テキストの文字が透けて見えますね。
梅仕事1年生の私、かやまりさんのブログにつづられている梅仕事の内容に興味津々ですハートまんまるセラピストかやまりの、心もからだもまんまるな日々
 
*room*W様
紫の色材を使い、和を感じさせる透明石けんに仕上がりましたね。
お花や貝殻のセッティングも素敵です!ラブラブ
 
*room*Y様
可愛い石けんが出来ましたと、喜び一杯のメールとともにお写真を頂きました。
私も喜びのおすそ分けをしていただいたような気持ちです爆  笑
 
 
石けんの写真をいただいたときの気持ちをたとえると、
巣立った子供が元気でやっているのを知った母のような気分・・・でしょうか。
例えがおかしい!?(^^;; いやいや、ほんとに嬉しいものですよ~ラブ
 
まだまだお写真をいただいたり、ブログでご紹介いただいています。順にご紹介させて頂きますね。
 
◆現在ご案内中の講座

ajisai☆☆ 1時間で作る透明石鹸レッスン

ajisai☆☆ Rainbow Soap & アロマワックスサシェ作りレッスン

金魚 愛でて涼む、流れ星と金魚の石けん(7月~8月)

image

 

メール お問い合わせ・ご予約フォーム

 

インスタグラム‐2 Instagram
rose* ホームページ
rose* Q&A キャンセルポリシー

 武蔵小山近辺の美味しいお店・お買い物

 

口話と手話で楽しむ手作りアロマ石けん教室 しゅわしゅわ しゃぼんの会

東京都品川区・東急目黒線の武蔵小山駅 徒歩4分 
  

☆教室は東京都品川区、武蔵小山駅徒歩4分の場所にあります。JR目黒駅から東急目黒線で2駅(急行は1駅)、横浜駅からは約30分です。(東急東横線/武蔵小杉駅で東急目黒線にお乗換え下さい)

 

☆東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、栃木県、山梨県、島根県、静岡県、大阪府、岐阜県、愛知県、 等 東京都内は、千代田区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、板橋区、江東区、台東区、荒川区、江戸川区、足立区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、中野区、杉並区、練馬区、小平市、調布市、国分寺市など、各地から生徒様にお越しいただいています。

 
 
ブログランキングから素敵な石けんブログが沢山ご覧頂けますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。