名前:匿名希望さん

症状:五十肩
感想匿名
【患者さまの声】

突然、荷物を持ったら左肩が痛み、腕が上がらなくなって整形外科に行ったら五十肩ですって言われました。
薬を飲みましたが痛みは取れずに胃の具合も悪くなりました。

 

鍼治療を勧められましたが痛くないか不安でした。先生は話を良く聞いてくれて治療もとっても丁寧です。


不安だった針治療は痛みもなくて胃の具合も良くなっておどろきました。一番つらかった着がえ、家事等ができるようになって本当に助かりました。これからもよろしくお願いします。


 

【院長コメント】

 

匿名希望さま


喜んでいただけて僕も嬉しく思います。
 

慢性化した五十肩は治るのに時間がかかることが多いのですが、しっかりと定期的に通ってくれたので、予想以上に早く回復してくれましたね。

 

胃の痛みは整形外科で出していた薬が強いため、悪くなってしまったのでしょう。

病院に行きながら通っている患者さんのなかには、なかなかお薬をやめられない方が多いのですが、匿名希望さまはパッとやめてしまったのが良かったです。

 

五十肩は良くなってくると、いつの間にか無理をして再発するケースがあるため、少し意識をしながら家事をしてみてください。

 

再発防止のため、筋力Upをすると良いので、これからは簡単な筋力トレーニングをご案内します。

トレーニングをしながら治療を続けていきましょう。

 

 

【あまねはり・きゅう院】

 

TEL:0463-26-7332

Mail:info@bene-harikyu.com

ご相談、お問い合わせはLINEからも行っています。

友達登録のうえ、お気軽にご相談ください。

 

友だち追加