新年のご挨拶もまだしていませんでしたtsujiです…。

いつもBlogを見て下さっている方、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

 今年もトレーナー情報ならびにグルメBlogを楽しみにしてください。
 頑張ります~


さて、先日 フィールドケア21 という勉強会に参加させて頂きました。
今回は、参加人数がかなり多くて100名ほど来ていましたが、日本の
スポーツ界を支えているトップのドクター&トレーナーでして超有名
な方ばかりでした。

 完全にワタシ浮いてました。。。

 もっと、勉強して早く追いつかないとヾ(ーー )


 そこでは、痛点ストレッチ の話しを聞けたのですが、今までやって
来たことの裏が取れたって感じで、今までより更に自信を持って治療
できるようになりそうです。


 また、ゲストとして元全日本女子バレーの選手がお話しをして下さ
いました。 内容がホントに良くて、色々考えさせられました。


 度重なる怪我で、3度目の右膝手術を終えた時の話しだそうですが
「オリンピックという場にもう一度立てるなら、引退した後で車いす
生活でもいいという覚悟があった」という話しを聞かせて頂きました。


 スゴイ覚悟ですよね。

 そんな思いを持った選手達をサポートする側の人間として気合いが
入りました。 ありがとうございました。

                        徳之島合宿より


$トレーナー現場の『声』$トレーナー現場の『声』
      徳之島に到着しました~             2011年も頑張ります

                              トレーナー現場の『声』