あと5日ほど、大阪滞在のtsujiです。

先日、行われた「 フィールドケア21 」のあと、情報交換会がありそこにも
出席させていただきました。そこでは、この会を通じてお知り合いになれた
先生方と色々とお話が出来て非常に有意義な会でした。

 Y野様、本当にいつもありがとうございます。
 そこの会場では、メーカーの商品展示もされていて、大盛況でした!!

トレーナー現場の『声』トレーナー現場の『声』
新発売になった CGタイツEX33バランスアシスト  ProBene でももお世話になっている 久光製薬様。

 この CGタイツEX33バランスアシスト の開発担当の方にお話しを聞くことが
でき、この商品が出来るまでの苦労話も聞かせていただきました。
なんと、5年の歳月をかけ商品までこぎつけたようです。しかも普通のタイツ
とは、大きく違う点である、足首までカバーしてあるタイツ。
 この足首の所には、約2年の歳月がかかっているそうです。 スゴイ!!

 これは、履いたり脱いだりするのに手間がかかるという点から何度も会議が
行われたようです。しかし、水泳界のレーザーレーサーが背中を押してくれた
とか。履きにくくても脱ぎにくくて良いモノだと理解していただければ使って
くれる!! と、いう判断から商品化に踏み切ったようです。

 なので、この商品は、インターネット では販売せず販売店でちゃんと説明を
受けた上、使用していただくというコンセプトなので明日、説明会に来ていた
だくことになりました。明後日から大阪で展示会があるそうで、その前に寄っ
ていただけることになり嬉しく思っています。 宜しくお願いします。