スタミナラーメン 馬しゃ屋@つくば市(114) | アイドルとヌードルが大好きです♪

スタミナラーメン 馬しゃ屋@つくば市(114)

こんにっちゃ♪



つくばのAOIちゃんで恒例の秋味がはじまりましたね。


数量10とのことで、少し様子見てから伺いますかねって、そーしてるとワタナポみたいに食いっぱぐれるんだよな(´・ω・`)



今日はゆうパックを出汁にというのは口術で、学園の郵便局へ。そのついでにラо(ж>▽<)y ☆


まっ!独り身なんでそんな口術はいらねーんだがな( ´艸`)






伺ったのは久々の馬しゃ屋さん(・∀・)



11時35分に到着し15分ほど駐車場待ちして外待ち先頭ヘ(゚∀゚*)ノ





もちろんコレですよ~(^O^)


今日までだもん。


実は、細麺と聞いて今回は見送ろうかとしたのですが、味噌だから食っとけと体が言うこときかないんだぁヽ(;´ω`)ノ




5分ほどで店内待ちに昇格し、最近導入された券売機で「限定2」¥800をポチリして、どっかで見たことのあるオニイさんに渡して待ちます。


オネエさんも相変わらずで、券売機導入で楽になったのかと思いきや、少しお疲れな表情( ̄_ ̄ i)



で5分くらいで案内されてカウンター席に座ろうととしたら、あれ?満席。


ちょっと困ったけど、あ、テーブル席が空いてた(^_^;)

独りなのに申し訳ないっ( ̄Д ̄;;



初めて来たときもココのテーブルだったな。

その時は座る位置を間違えて写メが逆光でぜんぜん撮れなかったことを思い出し、窓側に座り直した(^o^;)




カウンター席は女性独り客も結構いますねぇ。


女性でも入りやすい雰囲気なんでしょーね(^_^;)



テーブル席は子連れファミリーが大多数、念のためキョロキョロしてみたが●ザワさんはおらんかった(^_^;)






しかし、これはDを思い出す。


ポッカリ空いた前の席(・・;)



「ねぇねぇワンちゃん」「なーに?べんちゃん」と妄想しながら待つこと5分ほど、メニューがスタミナじゃないので、かなりぶっちしての提供となりましたぁ(^-^)/


先に座ったファミリーの子がこっちに気づいて「ねーまだ?」とパパとママにねだってる・・・ごめんぉ~w






9/23まで限定、俺のネギ味噌。¥800



動物と魚介のいいカヲリぃ♪


高まるぉw






デフォで七味がパラリと。


豚の上には生姜の千切り(^O^)




スープをグビッ・・・


馬っ!


なにこのマイルドくりーみぃ~味噌はо(ж>▽<)y ☆



豚さんメインの旨みに、バターチックな乳感は、白味噌との相性はスバラシく、角がないスープ、まろやか~なスープ。


味噌というとコクというか角が結構ガツガツしてるのが多いけど、酸味もなく意外と上品な味ですねぇヘ(゚∀゚*)ノ



今日も二日酔い気味の五臓六腑ちゃんに染み渡るっ( ´艸`)









麺は細ストレート。


ボソコキのパツンな感じで、歯ごたえもよくジャストな茹で上がりо(ж>▽<)y ☆


味噌というと、いわゆる黄色いウネウネ、森住の麺を思い出しますが、これは180度違います。



動物先行クリーミィだからか、まろやかなスープとの相性も良く、全く違和感のない組み合わせには驚きっすね!


本当はスタミナデフォ麺の中太で食べてみたかったのですが、このスープならこっちでしょーねо(ж>▽<)y ☆







豚は分厚いですよ!



んでもって、箸で持ち上げると繊維がホロリと崩れ、ネ申領域о(ж>▽<)y ☆


味付けも少しショパーで、スープがクリーミィまろ~なんで、味のコントラストがまたおもしろいっす(^-^)/




生姜もまた動物スープをキリッと引き締めて、いい仕事っぷりですわ!







ネギは数種類。



ネギ好きなんで、これは当然スキっ(・∀・)



でも、全部細かいので、歯ごたえが寂しいかなぁなんて思ったり・・・


ジャキジャキ食べたいっ(´□`。)





馬くて馬くて、スルスルとどんどん入ります。


表記では150gとのことですが、体感は200g近いかな(^-^)/


味噌だから血糖値にすぐ反映されるのか?



白根。







スープも美味しく、液状化油プカプカだけど半分くらいいただいちゃった(^-^)/


とても美味しかったです♪







美空はスキな方ですけど、これはまた違った美空ですね!


観念が崩れた。






昨日ジョイフルだーほんで買ったのだが、車に放置プレーしてしまってホットになったので、松代の7/11で買いました(・∀・)







腹パン!






筑波山も色づき始めましたね。


しかし、お墓参りか、下り線がめっちゃ混んでた。





わんわん