麺屋武蔵 武仁@秋葉原 | アイドルとヌードルが大好きです♪

麺屋武蔵 武仁@秋葉原

無料情報紙クータ、ラーメン特集っすね(*^▽^*)



研究学園にある喜元門の近くに「まるよし商店」ていう新店ができたみたい。



行ってみたいけど、ほんと仕事以外では茨城にいない生活してるから、まぁ当分行けないんだろーなぁ・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ









ところで、先週の日曜日、20日に行ったラーメン屋さんを紹介します。



P.A.R.M.Sとは全く逆方向にあるんですが、駅からはそんなに遠くありません。

徒歩3分かからないくらい。


高速道路の下辺り、CoCo壱の裏辺りっすね(・∀・)/






有名なので、ラーメン詳しくなくても知ってるかもですけど、都内に十数店舗あるグループ店です。





ちなみに、武蔵さはいい思い出がなく、あんまり好きじゃないですヽ(;´Д`)ノ











16時杉に到着し、中待ちは12人ほど\(゜□゜)/


L字カウンター席のみで、背後霊状態っすね( ̄□ ̄;)!!






券売機で冬季限定の味噌つけ麺800円をポチっとして私も背後霊になりました( ´艸`)






話を聞いてると、先はどーやら9名の団体さんらしく、北京語を話してましたので中国の方かな?








でも、席は多目にあるので15分くらいで案内され、麺量は並、中、大、特大、グラム指定すべて同額だったので、300gの中でお願いし、さらに待つこと20分ほどで提供されました。





ここもそうですが、湯切りパフォーマンスはうぜーっすね(  ゚ ▽ ゚ ;)












これ。


つけ汁はちょっと少なく感じます。




麺の上に変わった感じのバターが乗ってて、それをつけ汁に溶かして食べるみたいなんですけど、動物系脂を自ら増やすのもキケンなんで、少しだけ溶かしていただきましたヽ(;´ω`)ノ












麺写ドアップ!


ツルツルした中太麺で、ちょっと安っちぃ感じがするのは私だけ?


まぁしっかり水〆されてるからコシもありフツーに美味しいんですけどね(^-^)/

















つけ汁はシャバ気味。(´д`lll)


動物系の旨味はしっかりしてて、さっきのバターの効果もありコクも十分。


ほぐしチャーシューとメンマが沈んでいるのですが、なかなか美味しい肉でしたよv(^-^)v



でも、つけ汁と麺との絡みはイマイチかな(ノ_・。)










スープ割りをお願いすると、チャーハンに付いてくる中華スープみたいな感じで提供されました。

しかも溶き卵が入ってるから、ますますチャーハンのスープみたい(・ω・)/




単体で飲んでみると、魚介系の出汁が感じられ、粉モノでわざとトロミみも付けられてます。



それをジャバッってつけ汁に入れて、美味しく半分くらいいただきましたヾ(@^▽^@)ノ









総じて、この前食べたやすべぇの味噌つけより数段美味しい味噌つけ麺でした。



あと、味噌ラーメンも限定でありました。


寒いこの季節は汁ありも美味しそうо(ж>▽<)y ☆







こうもアキバに通ってると、界隈のラーメン屋さん全部制覇できるかも~(ノ^^)八(^^ )ノ







のどか痩せてるのに、おれ太るっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚













Android携帯からの投稿