大雪そして地震 | アイドルとヌードルが大好きです♪

大雪そして地震

おぱろんたぁ♪






いやーいっぱい寝たо(ж>▽<)y ☆






でも、みた夢もライヴとか十番で、全然寝た気しねーけど・・・( ̄Д ̄;;

















雪、すごいですね。




ウチらのあたりはそーでもねーけど、千葉や東京西部では積雪してるみたいで、事故に気をつけてください。






で、東北地方も記録的な大雪みたい(((( ;°Д°))))




そーだよね。



週末、毎日上野駅を利用してましたが、連日、寝台特急あけぼのの運休アナウンスが流れてたり、新幹線でさえまともに動いてなかったっすもんね。














そして、今日未明の地震!



久々に焦ってテレビつけてしまった。




体感的に5弱かな?って思ったけど、最大震度は5弱でも、桜川は4でした。



アイドルとヌードルが大好きです♪



今後3年間で6弱以上が発生する確率が80%以上のところもありますよね。



怖いですね。




確率なんで絶対とは言えませんが、同じ条件が10回あったら8回は発生するってことで、かなり高確率だと思います。











6弱は震災で経験したけど、マジ半端ねーっすからね。


食器とか全部出ちゃうよ。






倒れるはずがないものが倒れるよ。









まぁ防ぎようがないのが自然災害で、あとはいかにして被害を最小限にするか私たちにできること。



避難経路を確認しておき(2つ以上)災害キットとかも準備しておくのも手ですね。


















なんだこのクソ真面目なブログヽ(;´ω`)ノ










いや・・・


もういやなんだよ地震!














では、出勤なう♪