やっと工具到着&はとぽっぽ | ”Bench work study" Hand sewn welted製法の靴作り教室

やっと工具到着&はとぽっぽ

 一月末に注文を入れていた工具がやっと届きました。今回は前回にも増して時間がかかったな~。工具はやたらと重いのでイギリスからの送料が馬鹿高く、一番安い船便にしてもらっている為もあってか、いつも忘れていた頃に届く。届く時には注文していた物も忘れているので、『何だこれ?面白い!!』なんて。


 前回工具を注文していた方、お楽しみに!!


 さて、先週の金曜日にワークショップの玄関(3階)からの珍入者がありました。背中と右の羽根に傷を負った”鳩のぽっぽ”。金曜日は死んでしまうのではないか?と思うほど弱っていたのですが、昨日は自分で飛ぶ練習を何度も繰り返すなどのリハビリをはじめ、徐々に元気になっております。木曜日までには飛んでってもらいたいのですが。。。(泣)もう、いたるところにフンを落としていて、『勘弁してよ~』と泣きが入って来ております。顔が可愛いく、まだ子供の鳩なので邪険にもできないのですが。。。。


 階段で猿を目撃した人も居ますし、今回は鳩が来たり、3階だってことも考えると本当にに不思議。しかも、東京世田谷ですよ!!


 ってことで、ムツゴロウ王国の話が出ましたが、生徒さんからその後ムツゴロウ王国の移転先情報が!!

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/index.html


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%91%E6%AD%A3%E6%86%B2


 私は自然愛護の精神はあるけれど、動物愛護の精神はあまりない。動物も『猫』はかなり好きですが、それ以外の動物にはまったく興味がなく、夫と息子に『犬を飼いたい!!』とずっとせがまれているが、聞く耳を持ちません。(断固!!)


 動物達よ、こういう私の気持ちを踏まえて訪ねる所を選ぶようにお願いします。