美容室経営で長期繁栄サロンを創るためのセミナーなんぞ
絶対にやりません(爆)
「繁盛する美容室経営」リピート率アップ
うふ~ん なんだか 経営コンサルタントみたいなお題(笑)
利益 = 売上 - 経費
顧客を増やすためにはリピート率を上げるコトなんですよ!
どうも~ エセ美容師コンサルタントのGENさんでっす!
クリックは 絶対に お願いいたします(懇願)
↓
にほんブログ村 美容室 サロン
君らのサロンでは 新規の集客は どうしてる?
ホットペッパービューティーか?
チラシ? 情報誌?
ホームページ? ブログ?
ま~ なんでも ええし(笑)
うん 自分らの好きに 選んだらいい!
よくアホ経営コンサルタントもどきが
リターン率がどうしたこうした じゃの
リピート率を高くする広告宣伝とかいうが
あんなもなぁ~ デタラメだらけじゃけ
安売りで来た お客さんは リピート率は当然 低いし
誇大広告のヤバヤバトリートメント宣伝で来た人は
3回程度までで 長続きしないだけ。。これも当たり前。。
いくら一生懸命スタッフ洗脳したって
そんな新規さんが 常連さんや 信者さんになる確率は低いだけ。。
ただな
それも 無駄な努力じゃ~ないぞ!
下手な鉄砲も数撃ちゃ 当たる方式じゃけん(爆)
あ 話がそれかけた・・・
効果的な集客法は また今度じゃ!
ま どんな方法であれ
新規で来た お客さんを
常連客に仕立てなきゃいかんのじゃ!
まずは 新規客 → 常連客
ここは 減点法 と 加点法 で行く!
ブログなんぞを 使った高等テクや
常連さんからの紹介とかはとりあえず置いといて
君らの店に初めて来た 普通?の新規じゃとすると
まず肝に銘じておかんといけんのは
君らのことなんぞ なんも知らん!
サロンのことも 君らがどんな美容師なのかも わかっておらん、、、
たまに 誇大広告ばかりするアホ連中なんぞ
店の前に立って 店構えだけで 新規の人は幻滅しとったりする(笑)
新規で来店したお客さんが 2度3度と来てくれて
常連さんになるには 何が必要かわかるんか?
アホ経営コンサルタントなんぞは
ここで 仕組みじゃとか 髪質改善なんちゃらとかの
システムじゃとか抜かすが・・・
そんな こたぁ~ない!
新規のお客さんが また来ようと思うのは
ここらへんの 美容室で
今までで 一番 得点が高かったから♩
たった それだけじゃけ!(爆)
初めて行く美容院なんぞ はっきりいうて
来店前から 減点の嵐じゃ!
予約の電話に出るのが遅い、対応が暗い(-2)
店舗の外観にセンスなし、駐車場が停めにくい(-3)
入店直後 受付が遅い 10秒立ちつくす(-10)
ま だいたい このあたりからスタートじゃろうね(笑)
こっから 減点が続いていくぜ~~~
担当が ハゲたおじさん(-7)
カウンセリングが くどい(-5)
シャンプーで 耳にお湯が入る(-3)
もうな なんぼでも出てくるぞ・・・
カットするときに コームが当たって痛い
鼻の上に髪の毛が落ちて かゆい
ヘアカラーの薬が冷たい
パーマで薬つけられて放置されっぱなし(大丈夫?)
担当の会話が サムいんですけど・・・
アシスタントくんの 商品販売の説明がウザい
ブローのとき 熱い 引っ張られて痛い
トリートメントを勧められて 断れない雰囲気
もう いくらでも出てくるから
いっぺん スタッフみんなで 出しおうてみ!
あんたらの事なんぞ な~んも知らん人らじゃけんな
採点も厳しいし 君らの思っとる内容と落差もあるぞ♩
ま だいたい 普通の美容室レベルじゃ
マイナスにならんだけ マシな程度じゃ!
んじゃ 加点は???
焦るな 焦るな!
まずは 減点を少なくしてからじゃけん!
減点を少なくしてからじゃないと
加点なんぞ 得られん仕組みじゃけんね♩
新規客のリピート率を上げるには
美容師からすると
しょうもないと思いがちな
小さな 小さな 減点を
できるだけ少なくすることなんじゃ!
続きが気になれば クリック
↓
にほんブログ村 美容室 サロン
絶対にやりません(爆)
「繁盛する美容室経営」リピート率アップ
うふ~ん なんだか 経営コンサルタントみたいなお題(笑)
利益 = 売上 - 経費
顧客を増やすためにはリピート率を上げるコトなんですよ!
どうも~ エセ美容師コンサルタントのGENさんでっす!
クリックは 絶対に お願いいたします(懇願)
↓
にほんブログ村 美容室 サロン
君らのサロンでは 新規の集客は どうしてる?
ホットペッパービューティーか?
チラシ? 情報誌?
ホームページ? ブログ?
ま~ なんでも ええし(笑)
うん 自分らの好きに 選んだらいい!
よくアホ経営コンサルタントもどきが
リターン率がどうしたこうした じゃの
リピート率を高くする広告宣伝とかいうが
あんなもなぁ~ デタラメだらけじゃけ
安売りで来た お客さんは リピート率は当然 低いし
誇大広告のヤバヤバトリートメント宣伝で来た人は
3回程度までで 長続きしないだけ。。これも当たり前。。
いくら一生懸命スタッフ洗脳したって
そんな新規さんが 常連さんや 信者さんになる確率は低いだけ。。
ただな
それも 無駄な努力じゃ~ないぞ!
下手な鉄砲も数撃ちゃ 当たる方式じゃけん(爆)
あ 話がそれかけた・・・
効果的な集客法は また今度じゃ!
ま どんな方法であれ
新規で来た お客さんを
常連客に仕立てなきゃいかんのじゃ!
まずは 新規客 → 常連客
ここは 減点法 と 加点法 で行く!
ブログなんぞを 使った高等テクや
常連さんからの紹介とかはとりあえず置いといて
君らの店に初めて来た 普通?の新規じゃとすると
まず肝に銘じておかんといけんのは
君らのことなんぞ なんも知らん!
サロンのことも 君らがどんな美容師なのかも わかっておらん、、、
たまに 誇大広告ばかりするアホ連中なんぞ
店の前に立って 店構えだけで 新規の人は幻滅しとったりする(笑)
新規で来店したお客さんが 2度3度と来てくれて
常連さんになるには 何が必要かわかるんか?
アホ経営コンサルタントなんぞは
ここで 仕組みじゃとか 髪質改善なんちゃらとかの
システムじゃとか抜かすが・・・
そんな こたぁ~ない!
新規のお客さんが また来ようと思うのは
ここらへんの 美容室で
今までで 一番 得点が高かったから♩
たった それだけじゃけ!(爆)
初めて行く美容院なんぞ はっきりいうて
来店前から 減点の嵐じゃ!
予約の電話に出るのが遅い、対応が暗い(-2)
店舗の外観にセンスなし、駐車場が停めにくい(-3)
入店直後 受付が遅い 10秒立ちつくす(-10)
ま だいたい このあたりからスタートじゃろうね(笑)
こっから 減点が続いていくぜ~~~
担当が ハゲたおじさん(-7)
カウンセリングが くどい(-5)
シャンプーで 耳にお湯が入る(-3)
もうな なんぼでも出てくるぞ・・・
カットするときに コームが当たって痛い
鼻の上に髪の毛が落ちて かゆい
ヘアカラーの薬が冷たい
パーマで薬つけられて放置されっぱなし(大丈夫?)
担当の会話が サムいんですけど・・・
アシスタントくんの 商品販売の説明がウザい
ブローのとき 熱い 引っ張られて痛い
トリートメントを勧められて 断れない雰囲気
もう いくらでも出てくるから
いっぺん スタッフみんなで 出しおうてみ!
あんたらの事なんぞ な~んも知らん人らじゃけんな
採点も厳しいし 君らの思っとる内容と落差もあるぞ♩
ま だいたい 普通の美容室レベルじゃ
マイナスにならんだけ マシな程度じゃ!
んじゃ 加点は???
焦るな 焦るな!
まずは 減点を少なくしてからじゃけん!
減点を少なくしてからじゃないと
加点なんぞ 得られん仕組みじゃけんね♩
新規客のリピート率を上げるには
美容師からすると
しょうもないと思いがちな
小さな 小さな 減点を
できるだけ少なくすることなんじゃ!
続きが気になれば クリック
↓
にほんブログ村 美容室 サロン