瞑想をしてみて思ったこと | いくつからでも健康で女性らしいしなやかなからだ

いくつからでも健康で女性らしいしなやかなからだ

現役ベリーダンサー、SakuraDanceStudio主催のさくらです。
プライベートは一児の母。
お家でできるストレッチやエクササイズをメインに私の好きなことや好きな時間を発信していきます♡
一緒に、健康で女性らしいしなやかなからだを目指そう〜!


YouTubeを始めて5本目の動画は瞑想をやってみました✨









皆さんはイライラした時どうしてますか?

イライラすると疲れるよね。。😭





私はちょっと危ないなって時は(笑)モニークと長めのお散歩を行ったり、スタジオを借りて踊ったり、いつもより体を動かす時間を増やしてます。



可愛いでしょ?

私のメンターMoniqueちゃん♡





そう、どちらかと言うと動いて発散タイプです。

けれどこの夏くらいからちょっと色んなことを試してみています。




自分に意外と合っていたのは日記を書くこと。

私たちは1日の中で6万回の思考を行ってるみたい。

1秒に一回だって!

それは頭の中忙しいわポーンポーン






イライラした時、大抵その理由は本当の理由でなかったりする

だから本当は何が心につっかかっているのか自分のことなのにわからないことが多いので日記を書いてます

これはまた詳しくお話ししたい✨




今回ちょっとやってみたのが前々から気になっていた瞑想🧘‍♀️



“瞑想”って気にはなっていたけれど、動いて発散タイプのわたしには合わないかなって苦手意識を持ってました。



けどね、

やってみてすごく良かった!!

自分で映像に残してみて良かったなって。

顔や声、雰囲気が変わるんだねぇ〜






瞑想のやり方はよくわからずやってみたけれど、調べたら沢山出てくると思うので気になる方はそうしてみたら良いけど きっと間違えや正解が無いものだから、ピンときた方、わたしと一緒にやってみてください♡




良い週末を💛🤍🧡




Sakura