弾丸ハワイ③ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

夜までプールに付き合い滝汗
耐えられなくなり 
一旦ホテルを出て
Island vintage cafeでハウピアアサイーボウル🥣



ハウピアはココナッツアイス🥥🍨
ほんとはNaruのアサイーが食べたかったんだけど
なにせ分刻みのスケジュールにて
足を伸ばせる時間なし



さて、朝から大好きなキッズルームにいく予定で
ウキウキのひとは
朝も時差ぼけなく起きて
朝ごはん音譜



朝おきなくて愚図るとか皆無
寝起きは昔から良い
悪かったのはほとんど見たことない

生きてるのが最大限に楽しいのかな
夜は行き倒れるまで遊び倒すタイプ滝汗←わたしと同じ




さて、行きつけが改装中にて
5分の距離が
なぜか20分の徒歩の場所になってしまったのだけが誤算滝汗


それでも歩けちゃうし
歩くのが苦にならないハワイの空気と景色🌴



送り届けて
ホテルに戻る途中で
通称ピンクパレス、ロイヤルハワイアンに寄る



衣装を探しに👗


来たらのぞく
Muse by Limo




さて、ワードまでミーティングに出かけます



写真撮り忘れたよ。。。ポーン
こちらのオフィスでミーティング



で、ミーティング第二弾
ワードのpiggy small🐷


ママキティ🍵




バインミー頼んだら
何故かフォー笑



時間なかったから
これで良いやってフォーにした笑😂

ここはなんでも美味しいのよ
ベトナミーキュイジーヌ





で、急いでピックアップにワイキキに戻る🚗
急いでるので基本UBER
ハワイはリフトもあるね



あ、また写真撮り忘れた、、、笑い泣き

サマースクール で仲良くなったお友達一家とディナー🍽へカイムキへ🚗


昼間遊び倒してたお子様たちが
食べ終えたら次々と眠くなり
翌日は8時から学校🏫らしいし
またね、とバイバイパー




そして再びホールフーズへ
オンラインサロン企画と
足りないものを買い出し、、、


が、クイーン店のエコショッパー売り場は19時までだった叫び
なーぜー!?ゲロー


カハラに行けばよかったハートブレイク





で、翌日もキッズルームに行きたいとのことで
ちょうどハワイの会社の件で
新しいアポも入り
そりゃ同席はしないほうが大人側だって当然話がしやすいから居ない方がお互いに良いので
満場一致で二日目もキッズルームに行く事に。。

しかし子ども預けなきゃ仕事にならないのに
子どもの託児が経費にならない税法って鬼畜よね真顔

保育無償化ならそこをカバーしてよ。っていう。



託児や保育は事業に関係ない?

うちなんかめちゃくちゃ事業に関係ありますよ、
核家族母子家庭、
しかも年寄り生涯現役推進だから
両親働いていて
ヘルプもサポートも無理

子どもいたらできないミーティングってあるじゃないですか!普通に!


それで
シングルマザーのワーキングママの託児が経費にならないってなんなんだろう?
全く意味不明!
ほんと日本ってへんな国ムキー


しかもうちなんか土日とか狙って働くわけですよ
園だともし呼び出しきても
対応出来ないから

すると病児可能で土日の託児なんか
1時間2000円からとかで預けて仕事するわけで
仕事で預けてるの知ってるし
そもそも高いから融通が利いたりするわけです
それが経費じゃないって

バカじゃないの?ムキー

って思うわ、、、


ほんと子どもを育てづらい国だし
全て負担は女性や母にくるんだよ

政治家が育児しないで
奥さんに丸投げな
オッさんばっかだからだなムキー









で、娘を寝かせた後に
夜なべして
産後おっぱいごはんを仕込みます🍳


オーガニックキャロット🥕たっぷりの切り干し大根
美味しく煮えたわーちゅー


キクラゲいれたよ
鉄分・カルシウム・最強の産後養生食材✨



そして
こちらも
まあ美味しく煮えたよ、高野豆腐の含め煮💛
こちらも柔らかにんじんをたっぷりと🥕


にんじんっておっぱいよく出る🥕←あくまで当社比照れ




あとはこんにゃくを煮て
にんじんラペに
きゅうりと生姜の塩麹漬けを



ハワイで
超美味しい切り干し大根の煮物を作れた自分に地味な幸せを感じた。。。笑



美味しいおっぱいになりますよー💗