遅い冬休み@Ski2019① | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

10月だったかに
お正月はスキーに、と思った時には
時既に遅しガーン
気づいた時には予約なんかとれやしなかった(笑)


世間は明日から仕事始め、な時からしか
ホテルがとれませんでしたニコ



結果
空港も
機内も
スキー場も
空いてたから
良かったですラブ



空港キッズスペースもガラガラポーン
 機内もガラガラだったよ🛩





冬の北海道のフライトは
遅延欠航覚悟なんですが
今回はスムーズに🛩




マイナス8℃(笑)




新千歳空港から2時間バスに揺られ
着いたら
ホテル散策☃️

かまくらがあったよ🤭




いつものメリーゴーランド🎠✨
何回でも乗り放題

子連れに優しいホテル🏨です



初日は快晴☀️
ラッキー🤞✨
サイコーのコンディション✨


お日様でたら
マイナス4℃くらいよ(笑)😂
滑ったらちょっと汗ばむくらいで
ウェアの下にダウンはいらないくらい😂




スキー場もリフトも空いてたチュー
前日まではめちゃ混みだったみたいです

ここはいつ来ても外国人だらけで
海外リゾートのようです

スタッフさんも
日本人チャイニーズ
ムスリム
欧米人と。。
多民族。

しかし英語多いかな。
帰るあたりに中国語が飛び交ってまいりました。😂


↑今回は
ストック落とさなかったよ(笑)
ストック落としたら
ポールの番号覚えて
降りたとこにいるスタッフさんに伝えるか
滑って降りてそこで言えば
スノーモービルで探しに行ってくれます。←いらない情報😂





さて、娘は3度目の
スキースクールへ音譜

思えば3歳から
4歳
5歳の今回と三年目でした音譜

 
スクールも日本のお友達より
海外のお友達がたくさん
英語メインのレッスンに
時々チャイニーズというびっくり

国際的で素晴らしい環境です

クレヨンしんちゃんも来るし
しかし海外のお友達はクレヨンしんちゃんわかるんか?(笑)

こちらのスクールは
楽しませ方や教え方が本当に素晴らしいです

キッズが怖がらないよう
飽きないようにきめ細かくみてくれます


ちなみにパンダの🐼のスクールは
本人ギャン泣きしてダメだった( ゚д゚)
系列は同じなんだけど

しんちゃんは良くて
パンダがあかん理由は?😭






わたしはフル装備にて
滑りまくり⛷


↑もはや誰だかわかんない(笑)😅







レッスン終わりの娘と
トナカイさんに逢いにラブラブ


トナカイって英語でなんて言うの?ときいたら

reindeer

まぁ、発音が良くて素晴らしいニコと思いつつ
言うと照れて話さなくなるから

なるほど!レインディアね、と
リピートしたら

ままはつおんがちがうよ、と教えてくれました。。
びっくり(笑)



子どもには
たくさん教えてもらう、が
子どもの地頭を良くするコツ

海外の子の話きいてると
「Because」をよく使ってるよね

なぜならば、みたいに
ちびっこでも
きちんと説明する

これすごく大事なこと

小さな時から
自分の考えをきちんと説明できるようにする、

日本人の教育にない部分です
なので我が家もよく説明してもらったり
教えてもらったりします音譜





 しかしトナカイのツノって
本当に立派びっくり



彼らはぶつける気ないけど
ついツノがあたっちゃうから
気をつけてね、と言われましたびっくり
悪気なくぶつかってしまうらしいニヤニヤ

そりゃ空間認識がだいぶ違うよね😂



昨年威嚇されたのを覚えてる5歳は
かなり慎重に近づく(笑)😂




そしてトナカイさんのひいてくれるソリに乗る🛷

未就学児は1000円なり