無水鍋VS土鍋 ばんごはん。 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。


ごきげんよう
立花杏衣加です


えーと
昨夜のばんごはん。。。

ちりめんとアミエビたっぷりチャーハン←すりごまもたっぷり
たけのこなしの青椒肉絲
ぬか漬け
ひたしまめ
まいてないロールキャベツの煮込みスープ

{D5EAECCF-B367-41D8-8BE5-BE86FA3C0FFD}

カレーでもスープでも
土鍋か
バーミキュラに
煮込みはおまかせです


バーミキュラは2サイズ持ってるんですが
母娘ふたりでは
小さいサイズがヘビロテ



こっちの
グリーン使ってます


最近は土鍋に押され気味(笑)

大きいほうは
さつまいも蒸したり
味噌仕込みに大豆煮たり
正月のお煮しめや黒豆などに

無水鍋と土鍋
同じカレーでも仕上がりが違うので
食べたい感じで
お鍋も使い分ける感じ照れ





しかし、なんか今回新月がきつかったなえーん
ていうか
シリアの爆撃が
胸に痛い

首相が間髪入れずに支持したのも
すんなや!と1人ツッコミしてましたが
そんなのも
気持ちを重ーくしますね。。。



今日も世界が平和であるように、と願っているのに、
そうでない場所があるってことだから。。