本気の腹式呼吸で歓声があがるやわらかおなか♡ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

おまたぢから®︎では必ずやります
『本気の腹式呼吸』


{C03F9AEA-5E0A-47B0-91E7-60E3B83BC930}

本気で腹式呼吸をするわけですが得意げ
お腹がやわやわらかになります

ついでに←ついでじゃないが
自律神経調律 バランシング
副交感神経モードになりやすい
すなわち末梢血管に血流が行きやすくなり
冷えにもよいし
内臓のマッサージ効果

本気の腹式呼吸をすると
一石4~5鳥音譜

おまた筋
骨盤底筋群トレーニングのウォーミングアップにもなります

はじっこまであっためてから
しめゆる®︎ね口笛



最後は必ず
◯ーもん体操

たった1~2分で
爽快な汗をかきます

あのね
運動しなきゃって思いながら
なーんもしてない人
たくさんいますよね

この毎日1~2分で
十分いい運動なのよねウインク
{3A9E3571-650C-45EB-BC51-9BA38FAC4749}


◯ーもん♪
◯ーもん♪と
腹の底から声を出すと
これもまた深呼吸なの

そしてこれは右脳と左脳のバランシングになります

左右アンバランスに使うことが多いからだだから、
左右バランスよく使う時間があると
よいのだよ




わたしのお腹は
歓声が上がるほど柔らかいチュー
{460CCEDE-11AC-43AD-88FC-019A42DE51E4}

しかしまだまだ柔らかいお腹目指していますドキドキ




みぞおちや下腹周り
硬い方多いよね
わたしも昔はがちがちでしたゲロー

いうなればおっぱいも硬いまま放置している←いや、硬いことすら気づかない場合も。。。



女性のからだで硬くていい部分はありません

本気の腹式呼吸はパーフェクトなエクササイズラブラブ
おまたぢから®︎では必ず行います

マスターさんの講座だと
わたしより
じっくり丁寧にみてもらえますし
体感しやすいですひらめき電球


しかし本気の腹式呼吸だけのエクササイズクラス
あいかのプライベートセッション付き
期間限定でやろうかしら音譜

さあ今日も本気で腹式呼吸♪と◯ーもん体操♪