初あかちゃんほんぽにて | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

本日週に1度の助産院の帰りに

母と 初赤ちゃんほんぽへ 赤ちゃん(女の子)

 

 

 

まぁほんといろいろあるのね・・・・目

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 今日は おばあちゃんが

 

 

 

 

 

うまれてすぐ使えるおもちゃを

買ってくれましたよ ニコニコ

 

はじめてのふりふり

 

手首にもつけられるっぽい

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1370681632499.jpg

 

うまれたての赤ちゃんて

まだお目目ぼんやり あんまり見えていないのです

 

色覚も

 

黒・白・赤 

この色は認識できるといわれていますね

特に これらの強い色を好むのは3か月くらいまで

 

でも ベッドサイドに置くのに 黒はな~と思っていて

 

赤いおもちゃがほしいと

思っていたのです

 

わ~~いドキドキ

 

これならかわゆい

 

 

 

 

タオル地で 洗えます

 

 

 

 

 

プラスティックはちょっとなぁ・・・

 

木も ちゃんとオーガニックというか 安全なんがいいしィ・・・・

とか ぶつぶつ言ってたので

最初これを買おうかどうしようか 

うろうろしてたのを見ていたのかな

 

帰りに 売り場に戻って買ってくれますたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

聴覚レベルでいうと

 

 

 

 

 

生まれたての赤ちゃんは

ママの声を認識することはできて

早いピッチの音を好む と言われています

(がらがらとかいいのよね 

こふゆちゃんはヒップスカーフのしゃんしゃん音に一番反応するけど・・・)

 

ママの声は聴きなれてるもんね

 

 

てか うちは 特にずっとセミナーで

 

でっかい声で しゃべっていたから

いい胎教かも・・・・・得意げ

 

 

でも はじめての言葉が

 

 

「おまた」とかだったら どうしよう・・・・・汗わはは

 

 

 

 

 

ちなみに 赤ちゃんの 視覚がほぼ完成するのが 約6か月と言われています 目

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はさっそくおもちゃもお洗濯~音譜