銀座の真ん中で○○を叫ぶ!! | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

銀座の真ん中で

性を叫びまくってきた2人(笑)



りこちゃんが着ていた素敵なお洋服は

vanillaさんから譲っていただいたものらしい

めっちゃかわゆかったですドキドキ




りこ先生との
コラボセミナー
終了しましたニコニコ
ご参加くださった皆様 ありがとうございました


男とは?

女とは?


女性性って なんだろう???

あなたもわたしも
今存在する命は 
全て選ばれし エリートであること

女性の性 と 男性の性
女性性を高めることは
すなわち健康であること

なによりも 女性として大切な
生理や 性ホルモンのこととか


いやはや
まだまだいくらでも話せるテーマでしたが
あっというまでした

ほっといたらいくらでも

テーマからテーマへわたり歩き

えんえんと話しているわたくしたちでしょう得意げ


踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1363503358387.jpg




女性であることを大前提に

母で妻でエステティシャンでセラピストで先生な

りこ先生の

湯水のごとし溢れる 母性愛と女性性や

情の厚さとか

同じ女性として 

憧れすら抱くほどに
キラキラと素晴らしく

肩の力をぬいて 

女性であることを
最大限に生かして 

楽しむ姿勢や
バイタリティなどなど

圧倒された方も 多いかと思います




わたしたちに共通するのは

すべてにおいてデータなり知識がないと信用しないし

オタクに近い勉強&追及好き

これという信念や判断基準も がっつりしっかりあるけれど

それにがちがちにしばられないし

他人に押し付ける気もないということ

常にからだからの目線というとこ

あそびの部分が ちゃんとあること


砂糖や乳製品が毒で

どんだけの害があるのかも知っているけど

たまにはおいしく楽しくいただくさ~~♪

みたいなね

(ここはたぶんわたしのほうがゆるく、りこちゃんは美容やスタイル維持のためけっこうストイック←でも無理はしてないヒト)






踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1363414382723.jpg


さて

妊婦ボケでほんとすんません・・・ガーン


絶賛副交感神経優位の妊婦・・・

交感神経優位時との落差が激しすぎて

われながら びっくりします


この日は

なぜか名簿とあんちょこを忘れ

銀座では 例のごとく迷子になり(銀座はなぜか毎回迷子になる件)

写真は見事に撮り忘れる・・・(りこちゃんごめん・・・・あせる


眠くならないけど

副交感神経優位にはなっているのを実感しますが

これ8か月くらいになると

もっと 浮世離れしてくるのでしょう・・・・


周囲のサポートやご理解あっての

妊婦生活であると

あらためまして 

皆様に感謝しております





遠く北海道

大阪

仙台など

遠方からのご参加もありました


りこちゃんも

ご子息が小学生になるっちゅうことで

わたしも妊婦で

次回が未定ですが

様子見て

またできればいいなぁという

奥深いテーマでした








北海道からの参加者さまから

いただいたおみやげ~ラブラブ


ありがとうございました

早速 玄米珈琲と

おいしくいただきました音譜

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1363503376342.jpg



これ大好きなのですにひひ

ふくろかわゆす音譜