おまたぢからワークショップ終了♪ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-2012070415270001.jpg

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-2012070415260000.jpg


いやん

スタジオでみんなでとれば良かったよぉ~(^-^;

お帰りになった方もいらさいましたが、帰りのお茶会にてー☆





参加者様~

お写真はどうぞお持ち帰りください

みんな美人に撮れている~☆






満月パワーにて

昼下がりの情事、ぢゃないや

昼下がりのおまたぢからのワークショップ、無事終了です
(いつのまにか題が変わっているのはおいておいて)



五名の皆様にご参加いただきましたよ




少人数だったのと

やはりそれぞれの理解度をみながらーだったのでね

進め方が若干予定通りではなかったですが

ままま

ポイントは押さえて

そして大事なことは 何度も しつこく (笑)

お話できたかなぁと思います





えーと

ほっといたらまだまだ関連するお話を

ガンガンしていたと思います。。。(笑)






あ、子宮脱なんかの臓器脱は

今日のしめゆるトレーニングを

地味に続けていただけてれば

予防できます




で、ご出産されてる方のほうがなりやすい傾向がありますから

ぜひ、毎日一分の「満月ーもん連呼のエクササイズ」と「いつでもどこでもしめゆる」を

続けてみてくださいね

(出産で伸びてますから、縮めるほうをカラダに教えてあげる感じね
でも息してくださいね)

あとは日常の座り方・股関節ゆらゆら、骨盤ゆらゆらね

地味ですが、効果的なものだけ、ピックアップしてお伝えしました








あー

こうして書いていると

やっぱり話し足りてない気が(^-^;




不明点などありましたら、遠慮なくメールしてくださいね

ご感想やご要望なども

頂けたら嬉しいです♪





またブラッシュアップやしめゆるのその後的に、開催しようと思ってます



今回ご参加出来なかった方もまた開催しますので

ぜひいらしてくださいね






アンケートで一番たくさん書いて頂けるのが

「全ての女性に聞かせたい!」

です♪

(寺子屋も意外と皆様興味津々?(笑))






毎日少しずつ

そして楽しく♪



いつでもどこでもしめゆる~♪







また皆様に会えるのを

楽しみにしておりますー☆
らぶー
(*´∀`*)