てんびん座新月にて☆ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

今夜20時9分
てんびん座新月です 


当たり前が当たり前でなく 
奇跡 だということを
思い知らされている今年もあと3ヵ月。。。


当たり前で 当たり前でない
穏やかな毎日が続くことが
とてつもなく幸せなのだ~と思う今日この頃です


だから毎日がとってもいとおしい


ありがとう
ありがとう
ありがとう

と たくさんたくさん感謝なのです ドキドキ






人間皆寿命があって
それは神様しか知らないわけです

スピリチュアルとか 見えないものを学んだり
知ってしまうと
「死」とは肉体の終わりを意味すると考えるようになることが多いかなぁ

それでも
肉体をもって接して
人間として 生きている以上は
「死」は
送る人間にとっては「別れ」であり
同じ肉体をもっては
ニ度とふれあえなくなるとゆーことでもあり・・・・・

ナース時代は
「なぜ?」という死にたくさん直面したり
おそらく 全然ふつーの人より
魂のお見送りをさせていただくことが
とっても多かったわたし

魂というものを学んでからも
やはり
「なぜ?」という悲しくなる寿命に胸を痛めてしまったりもします

子供の死
若くして亡くなる死
まだ小さな子供を残して亡くなる死

今年は地震・津波・台風・・・・・

なんでかなぁって しょぼん

学んでいても つらい
わかっていても つらいじゃない

冷静に見て
寿命だから仕方ないし
自然災害だから 避けられたことでもない

肉体が死することで
その魂は 現肉体での学びをそこで終える・・・んですが
やはり関わる周囲にも
魂の学びをくださるのでしょうね

それでも
今でも
「死」
を感ずる時
悲しいな、って思うのです

人間としての「感情」がわきあがっちゃうんだよねぇ

ある意味
すぴだけに傾いていない証拠でもあるやもしれませんが・・・




わたしにとって一番大事なものって
この「今」この 一瞬なのかもしれません

だからこそ
わたしやわたしの周囲にいるみんなや
そのまたまわりにいるみんなでハッピーに
いれたらよいなぁって思うのだなぁ。。。。





今宵新月
なにをお願いしましょかね ニコニコ




共調性・バランス・天秤のように公平にバランスを保つてんびん座
社交性
芸術性
交渉・外交




日常が幸せだけど
ちょこっと日常から離れたいなぁ・・・

そろそろ飛行機に乗りたい 飛行機

旅行行きたい~~~!!







   ひらめき電球







お願いはソレだ ラブラブ!





新月のお願い事は
新月になってからね(笑)