専門家の力を借りて子育て2 | 太陽と風と海の街で

太陽と風と海の街で

海辺の街ブラジル・ナタール(Natal)での日々!


今日は
Dia do Fonoaudiólogo。

息子が生まれてからこれまで
本当にたくさんのFonoaudiólogo(a)
の方たちにお世話になってきた。

そんなみなさんに感謝したい日
ありがとう

NICUで母乳を飲む指導をしてくれた人
さまざまな種類の聴力検査をしてくれる人たち
機器のプログラムをしてくれる人たち
訓練をしてくれる人たち




そのほかにもいろんな仕事があるけど
ひっくるめてこの分野をFonoaudiologiaと言う。




そういえば、
今年のアカデミー賞受賞映画 
『The King's speech (英国王のスピーチ)
のセラピストもFonoaudiólogoの仕事のひとつだ。







もしももう少し若くて
もう少しポルトガル語の実力があって
もう少し時間の余裕があったなら
Fonoaudiologiaを勉強してただろうな
と思うほどすごく興味深い分野。




息子は10ヶ月の赤ちゃんのときからずっと
Fonoaudiólogaによる訓練を受けてる。




Natalでは政府の支援によりすべて無料。
相場は1セッションR$60ほどだから
これはとってもありがたい。



現在息
子の担当Fono P、
プロとして素晴らしいのはもちろん
顔がよくて
スタイルがよくて
ファッションセンスも抜群
きら

毎回連れて行くたびに
わたしはうっとり見とれてちゃってるよぽ