お待たせしました




してない?    あっそ(笑)



ちょっと補足から 入ります(-"-;A ...アセアセ

初めて べりかぺり に来店いただいたときの画像がこれ

で そのときのあふたー

それから 前回来店いただいたのが2015/11/20

それから4ヶ月が経過しております・・・

その間 東京でブリーチを2回施術

もちろん普通のブリーチで 前処理、中間処理、後処理

してない・・・・いえ してても 軽い処理だと思われます

で、 今回のびふぉー



今回の色はイエロー(マニ・パニ)

前回させていただいた時に残っていた

マニ・パニのピンク、オレンジが残っています。

髪質も濡らしてから 毛髪1本を引っ張って伸びを確認しましたが

ほんの少し伸びたのかな?って位で 色が残っている部分は

ほぼ 悪くなってないじゃないですか!!!!


スゴイ

σ( ̄∇ ̄)わての腕前?西田塾?西田講師?Moreシャンプー?


たぶん 全部(笑)


いつものようにシャンプーの準備をしっかりしていきます。

丁寧に 優しく  ←基本ですよね(^_^)v


もう3回目の施術なのですが やはりブリーチの威力は 侮れません


怪しいネーミングの臭~~~い B○○C を使いました。


栄養分も何種類かをダブルで使って 


Moreトリートメントをアウトバスに。


お店の3人さんに 濡れてる状態で毛髪を1本引っ張ってもらい

強度、シッカリ感を確認してもらうと


もう ビックリ


そのおかげで?  画像ありません・・・・・・・・・

そう   カメラお願いしたあったのに 夢中で見てたみたいで

だれも撮ってない


どうなるか期待してくれていた人    申し訳ありませんm(__)m

キレイになって本人さんも満足して 仕事に行きました・・

帰り際に 一言   「また明日から楽になるぅ~~~


気を取り直して次の方

グレーカラーを1.5~2ヶ月に一度リタッチ、3~4回に一度全体染め。

髪質は細くて乾燥毛、カットは4ヶ月してない・・・


なぜ 髪質まで詳しく書いてるのか?

察しの良い方はお気づきかな?(-。-;)


そう 画像が一枚も無い

で ちゃんとシャンプーの準備して シャンプーして

ファーストトリートメントをして 次回まで どうなるか? 

様子を見ていただく事になりました。


昨日 確認してみると 快適

シットリして柔らかく ゴワツキが無くなったそうです

さて 最後の方

びふぉ画像(自分で撮りました)(笑)

パサツキ、色が褪せた感(アッシュ系?)微妙な色

染めて1週間程度で その時に別メニューでトリートメントしたが

変わってなく艶も無かった事を美容師さんも認め  再施術するので・・

と言われたが 私に期待してくれたらしい。  ありがとうございますm(__)m

(処理してない?不十分?の上にトリートメントで色がとれた?)


では シャンプーの準備作業から・・・ 丁寧に優しく


この方 ヴァインのドライヤー使っていただいています^^

ちょっと 生え際の短い毛髪が多いので 抜け毛が多いかも?

洗い方、マッサージの話しましたが・・・・

この方 リンパマッサージの先生です。   説明するの勇気いりましたわ(-。-;)

いつも西田熟でやってるように 三人には 

格工程(何種類かの栄養補給)が終わる度に触れてもらって

状態の変化を確認してもらいながらの施術ですが

話、説明をしながらの施術って けっこうしんどい・・・喉が渇く・・

西田講師の気持ちが少しだけ 分かった気がする(笑)

後は ドライ

毛髪1本1本がしっかりして 色も濃いくなりました

「こんなに色が変わるんですね   


と びっくりしてる美容師3人

あ、ここの美容室  オーナーはカットマン(カットだけだそうです)


後の人はカラーリストです。


15:00に終わる予定でしたが 最後の方1時間では無理でしたね

できれば 女性のスタッフ(チーフ・カラーリスト)さんの頭に

爪跡を残してきたかったのですが

時間が無く断念。


次回に期待して 帰路につきました。


お世話になった 美容室

mentblan criket FABULOUS 


 大川原さん 宮崎さん 平塚さん    ありがとうございました