6月14日から 翌日15日と 東京に行ってきました


遊びに・・・・じゃなく お仕事。


私を必要と思ってくれる人が 東京に何人かいます。




私のわがままで水曜日もお休みさせていただきました
ご迷惑をかけました お客様 申し訳ありませんでした
無事帰ってきまして 16日通常営業です^^






今回お世話になった 美容室は


三軒茶屋にある Le・Clair(ル・クレール)





オーナーはお出かけのため自分の店のように使ってた~~




私と同じように1人で営業しているお店



美容室を手配してくれたり お客様を集めてくれたりと


マネージャーのような仕事をやってくれた方に私もプロデュースされて

『これ 彼方の制服だから 着替えて』と


「はい」と着替える(笑)


数回 顔を合わせてるだけなのに 服のサイズ ドンピシャです

すごい観察力



シャンパンを飲みながら・・・(笑)


一日 4名様のトリートメントをさせていただきました

その内3名様は 前回にさせていただいたお客様

合計 8名の女性をキレイにさせていただいたのですが


やはりキレイを欲しているのに 方法を知らない・・・・

「これって 美容師の努力が足りないよなぁ」

と思いました。

アッシュ系のカラーとメッシュ


アッシュ系の色は色が落ちやすい理由を説明して

「今日のトリートメント後はある程度色も復活すると思いますので」


と お話の後の施術

「ね?色 復活したでしょ?」

『ほんと 染めた時みたいになってる~~

って言ってくれましたが

ブログを見ていただいてる 貴女の目にはどう映っているでしょうか?


今回は ほぼお客様と1対1でさせていただきましたので

写真少ないし(^^;)



何度か させていただいてるブリーチ毛の方より


『前回はあまり感動が無かった・・』との指摘があり


「それは申し訳ありませんでしたm(__)m」


で、今回は『しゃき~~~ん』っと音が聞こえるような


仕上がりにしてきました。


できるじゃない 毎回してよね~~!


って感じですよね(-。-;)





髪質改善の ご提案ができたり


お孫さんの縮毛矯正の後のケア、対策 。


もちろん


濡らし方、洗い方、乾かし方 基本的な事のお話もさせていただき


充実した仕事内容でした。


Moreシャンプー、トリートメントを使っていただいてるお客様は


そんなに悪い状態になってないにしても


カラーを処理無しで
施術してるであろう痕跡は残っているので


カラーをしたらカットも合わせてやったほうがいいですよね・・・



余談ですが 今回わたくし 初ラピート!! 初飛行機だったのですが(笑)

心臓に悪いわ(;^_^A アセアセ・・・


次は新幹線で行こうと思った Tokyo でした。



AD
今年4回目の勉強会

今回も 濃い!内容の勉強会

全国から参加するメンバーが藤井寺に集まっています。

会場:トリコロール(いつもありがとうございます)


北は 北海道 旭川から3日かけて

南は九州 北九州市から新幹線で

私は 自転車で20km 近いなぁ(笑)

『西田塾』 って言うくらいですから 講師は西田塾長

どの人か判ります?

一番大きく写ってる人ですね
顔が大きいわけではありませんよ~~~~ww





今回のモデルさん 白髪もありますので 白髪染めしてます ←イヤな

響きですよね?(-。-;)

クセが出てきたり、髪が細くなったり・・・

そういう お年頃。

落ち着かせたい。楽にスタイリングしたい。

そういう悩みの解決策のひとつが今回の技術

今年のテーマは還元剤を使いこなせ!



髪の状態、年齢、施術履歴、ご要望・・・・これらを考えて

最良の方法を選び お客様の髪への負担を最小にするのが

本当の美容師じゃありませんか?

ちょっとええ事言ってるわ(笑) ←自画自賛です




「あれ? もうシャンプーも終わって お薬つけてますやん・・・」

いろいろ事情?秘密?(笑)があります・・・

大人の事情・・・ってやつ(笑)

ちょっと 急ぎすぎてませんか?

もう仕上がってますよ~~~ww


工程は書きたくない!!! (笑)

大事な物、事は秘密ですので

結果を確認してくださいネ

↑画像が小さくなってませんか?

携帯からPCに送って加工してから載せたら

こうなるんですよね・・・・小さくなってないことを祈って。


今回も、


も です。

確実にレベルアップしております

このブログを書くにあたっても 書きたくない部分が多すぎて


かなりの部分を端折りましたが


レベルアップしております。 ワタクシ。 私たち。


このグループ!!


#Moreシャンプー#Moreトリートメント#モッチリストレート#西田塾#アンチエイジング


AD
髪の悩みって無くならないですよね・・・


そんな悩みを少しでも無くそうと思い このセミナーを

開催しております。


先日5月16日も 6名の方が参加くださいました


なんと美容師4名(笑)


一般のメンズ(一般の方では初めての事)1名


奥様と参加予定でしたが 奥様の都合が悪くなったので


単身 乗り込んで・・・・・


違う 参加くだささいました^^


三日市で旬素材dining近咲暮のK氏
イニシャルの意味無いっすね?(笑)

今回は 美容師さんが多い事もあり いつもより プロっぽい(笑)

進行になりました。

モデルさんは 美容師さん。


美容師さんなのに何もしてません・・・

と言うツワモノ(-。-;)


このモデルさんの髪を シャンプーして乾かすだけで

キレイにしますよ! と豪語するワタクシ・・・(^^;)


洗うって事の大事さ。 乾かすって事の大事さ。

それを知っていただければ、実行していただければ

貴女の髪は今日から キ・レ・イになるよ


って事です。


プロっぽい事って?

寄ってたかって 毛髪診断(笑)

おっ。。K氏の真剣な鋭い眼光

今の自身の髪の状態を理解しておく事も大事

と感じてもらえたかな?


いつもの事ではあるのですが 実戦形式です^^

お店でいつもやってる事を説明しながらやっていきますが


みなさんビックリされます。

他の店ではありえない事の連続なので・・・(笑)



詳しく書けませんが いろいろ・・・いろいろです

洗い上がりました^^


『営業中に言ってる事そのままやなぁ・・・』って思いながら

喋ってます(笑)


最初に書いたように 乾かす。 これも大事


熱を込めて喋ると身体が熱くなってくるやん・・・・
あ、 ドライヤー使ってるからか?(ーー;) れいぼ~~~~




トリートメントしておりません。


アウトバス(流さないトリートメント類)も無し


ノンオイル。


どうですか? キレイになるでしょ?


ズズズ~~~~~っと上にスクロールして確認してみましょう


知らない事って 罪ですよね




次回は7月18日海の日祝日の開催になります。



このあと 15時から 悪魔のジエピラ(自営業者の為のピラテス)


のつもりが 悪魔じゃなかった


頭も体も動かしてこそ








AD