昨日はサプライズで心臓が2回止まりました・・・・ 生きてますが(笑)




共通のお友達でお客様の
みどりチャンが心臓を止めた犯人です(笑)



以前からのお知り合いなのですが めちゃくちゃ忙しい二人なので

諦めながらも いつか施術を・・・と思っていたら

それもそれも 2回に分けて お店に連れてきてくれました(^_^)v

時間差で!!


びっくりするやら ニヤけるやら(・Θ・;)アセアセ…




1人目は


Ayazakura のジュエリーデザイナー綾ちゃん

毛髪診断・・・過去最強
 手強い相手になります(-。-;)

色んな事情で・・?いえいえ職業上 3週間に一度はブリーチ状態

最強でしょ?(笑)

この状態では荒櫛はおろか 指さえも通りません・・

へたに梳かそうものなら逆に切れ毛を作ってしまいます

でもでも なんとかしなくてはネ 





こうすれば 縺れも無くなって指も通るんじゃないの?

って方法で やってみると       できました

もうこれは 知る人ぞ知る ビ・ヤ・ク以外に無いですよね 

怪しい物ではありませんが 言葉の響きが怪しい(笑)

ちょっと判りにくい画像ですが



1本1本に張りがでて 絡みません
パーマじゃなくて自前のうぇーぶ

ホームケアを頑張ってもらいます(笑)

次は3週間後の予定です





そして二人目は 奥さんの職場の友達・・・・・・・

って事でしたが   奥さんも共犯者でした(-。-;)

心書家のさゆりっち
    ↑FBのカバー写真に写ってる店名を書いてもらってます


毛髪診断・・・カラー時の処理不足?処理無し?
       
 どちらにしても油分、タンパク質 共に不足して 硬さを感じて

ゴワゴワしてしまう状態。

自身では 跳ねる、渦のところが分かれるのがイヤ。

こんな感じなので しっかり○○して シャンプーして、
                   ↑秘密(笑)

毛髪が欲しがってる物を入れてあげましよう


あ、カットもしました


いい感じに仕上がりました

ホームケアとドライヤー 頑張ってもらいましょう

お二人共 もっともっとキレイにしていきましょうね(^_-)☆