■今年度講師養成プログラム最終レッスン日終了♪ | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

昨日は、今年度の講師養成プログラム受講生の皆さんの、
規定の最終講義でした。

4月にスタートした今年度の養成プログラム、
色をゼロから学んだ方がほとんどでしたが、
皆さんが協力し合い、色んな経験や事業を講座の中ではぐくみ、
ただ講座で学んでいるだけではなく、
すでに仕事として収入を得ながらされた方も、もうすぐ仕事としてスタートしそうな方もいらっしゃいます。

去年の春からは想像できない皆さんの前向きな成長の様子には
本当に脱帽レベル。


というわけで、
今年一年の講師養成プログラムの様子を
写真で見てたら、
なんだか懐かしくてこの成長ぶりがとてもうれしく感じられてきました。


image

初めての授業では、
『あまりに初めての内容だらけで、
これからが不安で、本当に私、できるのかなぁと
帰ったらどっと疲れて眠ってしまいました』


なんて仰ってたYさんも、秋にはもう講師デビューしてたりバラ

image

カラー診断の練習には、ベルヴェールのお客様方にも、
モデルとしてご参加ご協力いただきました。

image
初めての外部実践演習
ショッピングセンターでのカラー診断イベント
初回は初体験の方がほとんどだったのに、
私に休憩時間が持てるほど、
楽しく対応されていたり、

image

リンパマッサージの講義では、
長良先生によるエステ実践と講義に皆さん興味津々!


image

あー。早く皆さんのマッサージで私も癒されたいにこ
image
今年は途中で改装工事が入り、
ベルヴェールの改装御披露目会では、
講師養成プログラムの皆さんが、
準備の段階から快くお手伝いくださいました。

image

image

おかげでできた、こんな素敵な飾りつけ。とおもてなし。
サロンがキラキラしました。

image

image
プロプログラム受講期間に、
全員がパーソナルカラー検定モジュール2まで合格!

すごいです!
秋の検定ではすでに、検定対策講座の授業を行ってくださった方も。
もうプロですねflower1

image
講座で用意した、合格祝いのケーキがおいしくて、
あっという間になくなりました♪


image



実践単位取得のために必須となる、
私の出張メイク講座のアシスタント見学や、私のカラー診断のアシスタント勉強は、
本気の実践を学べる場であり
気づくと一番身になる現場研修。
必須習得時間以上に積極参加された方もいらっしゃいました。
(もっともっと実践から盗んでもらいたい!それが何より一番身に付き、勉強になるからハート

image

image
メイクの講座と実践授業。


実践は筆の使い方から学びました。
仕事への結びつける方法のすべては、
はお客様が喜ぶことをすることという導線。
まだまだプロとして実際にやってみた経験がなければ、
これはピンと来ていない方もいるかもしれません。

image
みんなでいただいた講座中のお弁当ランチも、
美味しかった♪♪

image
以前の卒業生が講師を務める講座にアシスタントとして参加してみたり。

image

卒業生が講師として参加してくれたり花



フリーペーパーの撮影があったり(番外編~好




image

image

で、
秋に行ったショッピングセンターでのカラー診断イベントでは、
もうすっかりプロ並みの技術を習得された皆さん、
もうすでに、私の存在が必要ないほど、
自分達だけでイベントを創り上げられ、
私は一度もカラー診断に入る必要がありませんでした。


で、なんと驚き

image

image


受講生の皆さんの企画による
カラー診断会
も実現!
私が参加しなくても、
企画提案~準備~実践~片づけ~フォローまで、
受講生自身が創り上げたカラー診断会。

簡単にできることではありません。
チームがとても仲が良くて、協力体制があったから
成立したこと。受講中にこれを実現できるのはすごいことです。
私は聞かれたときアドバイスしただけで
何も手を出してません。
素っ晴らしいよ!!!
これを待ってたんです。
本当に幸せ、うれしかった。
本当の意味でのこれがプロ養成講座だと思います。
やっとここまで講座が育ったのかなと思います。

昨日の今年度最終の通し授業は、
写真撮るのを忘れてしまっていましたが、

ベルヴェールに以前からご縁のある、
懐かしい面々や、
大好きなお客様たちがモデルとして来てくださり、
慌ただしい中にも、嬉しい一日でした。

皆さんお疲れ様でした。

修了テストまで2か月ちょっと。
練習頑張ってくださいね♪