色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

『色とカタチの方程式』理論を基にした
カラー診断&イメージコンサルティング
 


2020年度講師養成プログラム申込は終了いたしました。2021年度講座説明会受付中

■センスでなく理論から分かる似合うカラー&ファッション・メイク
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自信も元気もUP





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先週先々週は講演がたまたま続きました。

この日は、名古屋東急会様からの講演依頼でした。


東急グループ様は全220社7法人からなるグループで

私も聞いたことのある有名な会社がたくさんあります。


実は、今回の講演は、開催までに非常に長い道のりがありました。


2019年に初めてご連絡があり、

2020年2月に開催予定。のはずが、2020になって急に蔓延した、未曾有の感染病コロナにより、世の中が前代未聞の外出自粛、大勢での集会などもできない状態となり、延期。

翌年もご連絡いただいたものの、コロナ自粛は一旦明けたりまた自粛になったりで、再度延期。

その後もコロナ禍は続き、やっと人を集めてのイベントが問題なく開催されるようになった本年度、改めてご依頼いただき実現したものでした。


4年越しでも、私のところにお声がけをいただけたこと、本当にありがたいことです。

ご参加の皆さんにお役立ていただけるように一生懸命準備させていただきました。


というわけで、2月はほぼパソコンに向かっていた私です。家にいても、カフェでも、東京に出張中も、新幹線の中でも、

ちょうど、ここ2−3ヶ月、パソコンの調子がとても悪くて、使い勝手が悪くなっていたので、

新しくMacBookを購入しまして、サクサクと作業もしやすくて、

なかなかに、ビジネスパーソンみたいだわ私、となっていました(笑)



事前打ち合わせや当日懇親会では、社員の皆様とも色々お話しさせていただくことができ、

東急グループ各社の風通しの良い社風を感じました。

社員皆様が明るくて、前向きで、たくさんご質問下さいました。

今回のような社を超えたグループでの企画があることも含め、働きやすい大企業グループであることを肌で感じました。


講演前、演台の前で準備していた時、東急ホテルの社員の方が名刺を持ってご挨拶に来てくださり、

それがなんと、私の教え子ちゃんで!

「先生、●●です」って、名刺を渡してくれたのです。「まぁ!」ってなりました。

ちょっと前の卒業生だったのですが、すっかり頼もしくなって、見違えました。

良い会社に就職されて立派になられて、社会人になった生徒に会えたことはサプライズでとても嬉しかった




今回の講演依頼は、以前私が出演させていただいたNHKなどでのテレビ出演の情報がきっかけだったそうです。


以前に何度かNHKの情報番組などにテレビ出演させていただいたのを見ていただいたのだそう。


私はエージェント登録などを特にしていないので(なぜしていないかというときっかけが特になかったからなんですが)

講演依頼はいつも直接依頼いただくのですが、長いこと、一人でこの仕事を続けてきて、その中の様々な出会いが、今の自分の環境の種まきになっていたんだなと感じます。






聴講いただいた皆様が一番興味を持ってくださったのが、

色と形の3分類®︎でした。


パーソナルカラー4シーズンの説明の後、



似合う色だけしかわからないことによる、現状のパーソナルカラーの問題点を共有させていただき、

🔸ラウンド

🔸スクエア

🔸カーブ


の色と形の3分類について、短い時間でしたができるだけ詳しくお話ししました。

何を元に分類されているのか、

何を元に計算して結果を出しているのか、

各分類の特徴はどんなものがあるのか。

などなど。

事例をたくさん出して、実際見ることで実感していただきました。






デモンストレーションでは、

男性2名、女性2名の方が、立候補してくださり、


カラー診断をさせていただき、似合うタイプをお伝えしました。

会場の皆様にも、目で見て実感していただきました。

ここ、盛り上がりましたおねがい


女性の方々には、簡易ですがメイクもさせていただきました。

会場は結構暗かったのですが、それでも、会場の皆様からみても、変化は如実だったようで、

「おー!」

「えー、こんなに一瞬で変わるの?」

と、今回一番反響があった場面でした。


「私はラウンドかな」

「カーブじゃない?」

「タイプによってメイクもわかるんだ!」

「メイクでこんな一瞬で変わるの?!」

などなど、

感嘆の声がたくさん上がって、

ご興味持って聴いていただけることを嬉しく思いました。


終了後の担当者様とのメールの一部に





この一文で、何より大変ホッとすることができました。

準備一生懸命頑張ってよかった。




最後に。


今回の講演会にアシスタントとして同行し、

写真を撮ってくれたMちゃんのこと。


自身もこうして、色と形のカラー診断で誰かを元気にしたい!という気持ちで勉強中の

若くやる気溢れるカラースタイリストの卵です。


以前はホテルでのブライダルフェアでのカラー診断でもアシスタントしてくれました。


今回の講演も、

「聴くことができてすごく勉強になりました!」

「いつかこういう講演もやってみたいです!」

と、頼もしいお言葉。

ぜひ頑張ってほしい!できるだけのバックアップを私もさせていただきたいと思っています。



こうして、若い方が前向きに学んでくださってることも、

「色と形」の未来にとって、とてもありがたいことです。



カラースタイリスト養成も一歩一歩前に進んでいます。





やる気がある方には、こうしたチャンスにはお声がけし、いろんな現場を学んでいただくことで色と形を一緒に盛り上げていけたらと思っています。



今回、東急グループの皆様にご興味持っていただけたように、

色と形のカラー診断®︎は、これまでのパーソナルカラーをもっとずっと役立つものにするために、

パラメーターで似合う色を数値化し、色と形の方程式®︎で、似合う形と呼んでいる「デザイン」「コーディネイト方法の詳細」「メイク」「ヘアスタイル」などまで、

しかも、それぞれが詳しく判明する。

つまり、カラー診断だけで、似合うデザインやイメージまでが詳細にわかる、という

奥深くて興味深い、画期的なカラー診断手法です。


全ての皆様の日常に役立てていただけます。


そして、

これは単なるオシャレのためだけのものではありません。


これは、私がお話するときには、必ずお伝えしていますが、


色の効果や、色と形®︎によるイメージアップは、

見た目のイメージ作りから、その人の内面を明らかに健康にします

つまりその人のメンタルをより健康にするのが、色と形のカラー診断のもっとも大きな特徴です。


これもまた、講演などでお話する際は必ずお伝えすることですが、

私はもうずっと、「色と形のカラー診断」は、

お子様に活用されることを強くオススメしています。

なぜなら、

お子様の心の健康な育成にとって、役立った事例が今までにたくさんあるから。



私自身も、我が子の子育てに色と形のカラー診断結果を大いに活用してきました。

正直、私は教育ママとはかなり正反対の子育てで、勉強などの教育などよりずっと、色と形®︎を活用して、見た目からのメンタル育児はかなり意識しましたし、それをノウハウ化してきたと思います。


勉強に対する教育ママでは全くなかったけれども、20歳を過ぎた息子たちはちゃんと自分で目指して、諦めない力で、頑張り抜き、自分の学びの環境を得ています。


未来を担う子供たちの転んでも起き上がれる芯のあるメンタルを作る

諦めない心を作る

大人も、イキイキと仕事やプライベートを楽しむことができ、幸せな生活環境を得ることができるための、

正しい自己肯定感を育むためのツール、それが「色と形のカラー診断」です。


その心の育成のステップも、講演ではお話させていただいています。





4月よりカラースタイリスト養成講座も始まります。

学んでみたい!!という方は、LINEからご連絡ください

https://lin.ee/HoEcoDB



東急グループ様、ご参加いただいた皆様、

この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。






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🔹色と形のカラー診断メニュー


🔹色と形のカラースクール


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A

 

色と形のカラー診断ができる、カラースタイリストの養成講座を

4月より、リニューアルしてスタートすることが決まりました。

 

 

どんな方でも、自分の目的にカスタマイズして受講が可能です

 

今カラー診断をすでに仕事にしている方は、リピーターを呼べるサロンを作れます。

初めてパーソナルカラーを学ぶ方は、最初から、形のアドバイスまでできるようになります。

 

 

ご興味ある方向けに
ただいま、LINEアカウントにて、受講の相談および、質問を受け付けております

 

 

 

 

 
 

 

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ベルヴェールサロンではのようなサービスのほかに、
いつまでも若々しい体型を保つための、「美と健康のトレーニング」や、「色の脳育(お子様の学習や受験相談)」、なども行っています。
LINEよりお気軽にご相談ください。
 

 

 

 

 

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