ムクムクキレイに♪イメージアップで周りも自分も人生もハッピー♪

本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
印象アップは心も、周りも、人生も変える。
外見力が内面を豊かに健康にする
作りこんだ見た目でなく、
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

『色とカタチの方程式』理論を基にした
カラー診断&イメージコンサルティング
 


2015年度講師養成プログラム申込は終了いたしました。2016年度講座説明会受付中

■センスでなく理論から分かる似合うカラー&ファッション・メイク
■オンリーワンの
長所を活かすセンスアップ術
■簡単・早く・しかも、印象アップの似合うメイク
自分らしく印象UP
自信も元気もUP





ベルヴェールのホームページはこちら


テーマ:
息子たちが高校&中学へダブル入学した
今年4月からというもの、
朝が一段と早くなり、
弁当作りがクセになり、
しかし、いまだあくせくしている
今日この頃です。
噂には聞いてましたが、
高校生って、子育て第二次多忙期。。。。
先輩ママに言わせると、
『すぐ慣れるけどね』って言われますが。
そんな姿が偉大過ぎる。。
親は時間的にも経済的にも
本当に大変な時期だということを
日々実感しています。



土曜日は朝5時に次男を部活の大会へ送り
学校へ行く長男のお弁当を作り、
家事を適当に済ませて
茂木健一郎さんの講演を聞きに❤

講演が行われたのはこちら。

私の住む岐阜市の
ちょっとこれは自慢できる、
素晴らしい図書館

メディアコスモス



外見も素敵なんですが、
中がなんといっても素敵です。

めっちゃスタイリッシュです。

人気のスポットであり、

外国人観光客が

写真を撮られているのをよく見ます。

昨日は1周年イベントということもあり
まるで激混みのショッピングセンターバーゲン時期さながらに人が溢れかえってました。
それくらい、
人が訪れる図書館です。


前置き長すぎましたが、
この図書館『メディアコスモス』が
7/18で一周年を迎えるにあたり、
茂木健一郎さんの記念講演がありました。

行くことができて良かったです。

内容は、
図書館の1周年記念ということもあり、
『本の素晴らしさ』について、、、、

話そうと思って最初試みたけど(おそらく)
茂木さんらしく脱線し、

大変自由な面白い講演会でした。

しかし、さすが東大を2度受験し2度卒業されてるだけに
ウルトラアカデミック。

本の大切さについて切々と語られる部分は、
まこと、おっしゃる通り、

と納得でした。が、、、


おススメされる本には

少々自信を喪失しそうになりかけた凡人すぎる私です。
茂木さんのおススメ本は、、、、

えーーーと。。。。
難しすぎて忘れてしまいました。すみません。
英語で書かれた経済本だったと思います(^^;)

とか言うと、真面目に聞いてたんか!
と言われそうですが、
私、非常に大笑いしながら一番前の茂木さんの真ん前で拝聴。
楽しめたし勉強になった講演会でした。
行って良かったです!

観客だったのに急に前に出されて

即興で英語スピーチをさせられた
岐高生君は大変お疲れ様でしたが、
頭良いだけじゃなく素敵な人間性がにじみ出て
良い味出てました。
(彼らが前に呼ばれたのは、2人して制服の白×黒が以上に似合ってて、
自然に目立っていたからでしょうね。)

サカナ君で有名な東京海洋大学を目指す
浪人生君も突然前に出され
大好きな金魚について優しい声で語る様子から
これまた素敵なオタクキャラがにじみ出てて、
(彼の可愛い小紋柄が入った首元までボタンを留めたシャツ×ネイビーのハーフパンツも
異常に似合っててオタクキャラにもしっくり来てたのが茂木さんの目を引いたのだと思いますね)

しかし、彼らの良さを即興で引き出す
茂木さんのすごさってやっぱさすがで
『プロフェッショナル 仕事の流儀』の
メイン進行役というのもなるほど納得。

茂木さんがなぜ著名で
根強く不動の人気を保ちつつ、
ちょいちょい少々のブツギを醸し出す

放っておけない存在なのか
というのを考えたとき、

やはり、私は職業的に、
彼の外見をじっくり見てしまうのです。

今回
最前列、ど真ん中、目の真ん前、で
じっくり観察させていただいて一番目についたのは、

まず、
優しい目。
笑った時に細くなって三日月のように丸くなる。憎めないカタチ。
あれを見るとこちらもつい笑顔になってしまいます。

そして、
ヘアスタイル
絶対切り忘れてるよねっ
ていう束がちょくちょくあるヘアスタイル。
風なんて吹いてないのに嵐の中に立ってるような、
ジャンプなんてしてないのに、今激しくジャンプした後、みたいな、
あの躍動感。

茂木さんはご本人でカットされているというのを聞いたことがあります。
実は私も自分で髪をカットする人ですので、
(初公開)(ヘアカラーは必ず美容室、カットはほぼ自分。珍しい人ねと言われます)
その手法については共感。
きっと人に頼めない自由人タイプなのだと思います。茂木さん。

すみません余談でした。


そしてあのフォルムと毎度超地味なのにしっくりくるファッションの色彩。
一見オジサンを感じさせるけど、、しっくり来てる。
いやいや、
似合ってらっしゃるのです。

ほら。

  

いっっつも、後者のような地味色の

いかにもユニクロに売ってそうなファッションの茂木さん。

ランニングもされる方ですし、健康とシェイプアップは意識完璧なお方と思います。
しかし
前者、ランニングシャツのアップルグリーンは、
完璧に茂木さんを

ダレたオジサンにしてしまっています


三日月の可愛いお目目が、
もはやだらしなさを演出してしまっているほどです。(失礼すみません。。。)


逆に、
右側のいつも着てらっしゃる

スティーブジョブズ的な、
なんてことないハイネックシャツは、
脳科学者茂木健一郎参上、といった、
天才肌らしさを見事演出しています。

知ってか知らずか、
茂木さんはご自身に似合うファッションをナチュラルに着こなし
それによって、つい惹き込まれてしまうような、
しっくり来るご自身の見た目を演出し、
その不動の地位を築かれているのかもしれません。

同じことをマネしますと、
大方の方は痛い目見ると思われます。


ともあれ、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
色使いと見た目については
私も変態の域を行ってるオタク人間と自負しており
備忘録にもならない私的講演感想でありましたが、
本当に行って良かったです❤




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。