■流行り | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

息子の用事で、


スポーツショップに行ってきました。



久々に行って感じたこと。



冬なのに、ウィンタースポーツ(スキーやスノーボード)用品のコーナーって、

今や、とっても狭いのですね!



代わりに店内の広い範囲を占めていたのが、



ランニングウェアランニングスカートと登山グッズアルプス。!




へ~~~。へぇ~




そういえば、

年末年始にスキーに行った時も、

スキー場は見た事もないくらい空いてたなー。



ちょっとマイナーなスキー場だったからだと思っていたんですが、

どうも、時勢が違うというのもあるみたいです。




『私をスキーに連れてって』が流行った私の若いころ、



ゲレンデはイモ洗い状態で、ひどい混雑ぶりで、

滑っている時間よりリフト待ちが何倍も長くて、

おまけにバブル時代っていうのも手伝って、

とにかく用品が高くて、お金がかかるスポーツが流行ったものです。






ビジョガーとか山ガールとかいう言葉が新しい

不景気で、健康ブームの今は、

お金がかからなくて、ドアを一歩出れば楽しめるランニングや、

精神性を追求する登山が流行ってる。




いつの時代もどんなスポーツもそうだけど、

流行ると、なんといっても、ウエアが可愛くなり、

そしてもっと流行る。




そんなつもりはないのだけど、どうやらはやりもの好きな私も、

去年からマラソンにエントリーしたり、

登山靴買ったり。







スポーツショップや、電気屋さんというのは、

特に時代を象徴する商売だな~と、

若いころには感じなかったことを感じたりしたのでした。