先月の勉強会で、講師の神田昌典さんが大絶賛していたので、

映画インセンプションを観ました。
 
ですが、
解説まで見終わるのに
何と1週間かかりました💦
 
私、興味ないもの観るのは苦手なんですよね💧
 
見始めから中盤までは、
なんのこっちゃかわからず、
終盤になって、やっと
始めに出てきた出来事の意味がわかったので
 
始めからのストーリーが一気に理解でき、
その繋がり具合がものすごく複雑でリアリティを感じるほどだったことに感動して、
 
怒涛のクライマックス(最後の10分くらい😅)はものすご〜く面白かったです。
 
 
で、
映画のスタッフさんがこの映画の撮影の工夫や世界観などの製作秘話を語ってくれる、
解説も含めたバージョンで、2回目観ました。
 
これはかなり面白くて、
1回目の時にどうやって撮影したのか、
かなり疑問だったシーンが沢山あったので
違う意味で楽しめました💕
 
ところで、神田昌典さんはなんで、この映画をオススメしたのかというと
『インセンプション』つまり夢の中で、
夢を見ている本人にある単純なアイディアを植え付ける、という発想が秀逸だ、とおっしゃってました。
インセンプションにより、植え付けられたアイディアは、
その人の深層心理の中で育ち、自分で考えたことのように確固たる自信をもって自発的に行動に移されることになります。
 
映画の面白さは、
登場人物たちとともに夢の中に潜行して
さまざまな冒険をした末に
世界が収まるべきところに収まってる
その心地よさなのだと思います。
 
映画をほとんど見ない私としては、
かなりのめり込んだので、
お勧めな映画だなと思いました。
 
そして、何かを実現したい人には
夢の種を自分にインセンプションして
育てていってほしいなと思います。