僕の名前はチビ 明日は八景島海の公園花火に行くんだ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日は世田谷区等々力のT先生のところの芝の管理でママとパパお仕事

久しぶりにカラッとした夏の太陽の下でママは汗びっしょりでとても気持ち良かったみたいだけどパパは暑さに弱いからバテバテみたいだった

今年の芝の管理は昨日で終わり

あとは10月に樹木の剪定や全体管理で行くだけ

作業前

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草から抜いて芝刈り

作業前

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

バラもこれから咲く蕾ついてた

 

花壇の中の雑草もとって終ったのは3時ごろ

帰りにおうち用の鉢を仕入れてきて五時過ぎにお家着いてそのままおうちのオオトクサも植え替えてお部屋に入ってきたのは7時頃だったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は一番でベランダのお花さんたちにお水をあげながらだしてもらったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後以前お知らせしてたママのお客様の原宿ビル4階のテナントさんがやってるバッグのバーゲンに近所のお母さんが行きたいって言ってたから丁度お二階の千穂子おねえちゃんもお仕事お休みで一緒に原宿へ

朝10時半ごろ出て向かったんだけどどこの道路も今日は渋滞で着いたのは12時半ごろだった

可愛いバッグが一杯

千穂子お姉ちゃんも選んでた

 

 

 

 

 

近所のお母さんも

 

 

 

 

 

 

 

ママも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の人が写真撮ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

千穂子おねえちゃんは近所のお母さんの次男坊さんと同じ年なんだよ

 

 

 

 

 

 

買い物も終ってママがデザインして施工した屋上へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後お腹すいたねってママの事務所の近くの中華やさんドラゴンカフェへ

ママもここのところ行ってなかったから久しぶりだったんだ

近所のお母さんと千穂子おねえちゃん

 

 

 

 

 

ママは又こんな馬鹿してる

 

 

お腹一杯になって近所のお母さんのおうちへ

本当にお母さんのところは居心地が良いんだ

お母さんがマッサージチェア買ったんだけど千穂子おねえちゃんやらせてもらって気持ち良さそうだったんだよ

6時半ごろおいとまして帰ってきた

 

僕たちとも遊んでくれたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつももらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫じゃらしでママが遊んでくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千穂子おねえちゃんがフニャを抱っこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も抱っこされちゃった

初めてだよ

でも写真ぼけちゃった。ごめんねお姉ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんからのお土産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい大きな梨

いつもいつもお母さんありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千穂子おねえちゃんはママにこのバッグをプレゼントしてくれた

ママは大きなバッグしかもたないからこれ目にしたんだけど茶系のお洋服はあまり着ないから止めたバッグだったんだ

千穂子おねえちゃんありがとう

 

 

 

 

明日は毎年行く八景島海の公園花火

今年は近所のお母さん夫婦も一緒に行きたいって2台で行くんだよ

勿論僕たちも行くよ

又花火の動画撮ってくるね~

         ペタしてね