僕の名前はチビ 今日はすごい雨だったよ~ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日はママのお仕事でパパと原宿のビル6階屋上の芝の管理

すごくお天気良くて暑かったけど風が吹いてた分楽だったみたいだ

この前と同じなので昨日は写真撮らなかったけど休憩時間のママ

芝が濡れてると思って長靴でお仕事したんだよ

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝まだ雨降ってなかったからパパお仕事行ったんだけど途中親方さんから電話があって今日はお休み、明日の日曜日はお仕事っていうことで帰ってきたからお休みになっちゃった

1日中パソコンで遊んでた

 

ママはようやく今パパが眠ったからパソコンに向かえた

強い雨が降ったかと思うと止んで曇り空になったり、又強い雨になったり変な1日だった

 

今日の僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが又邪魔しにきた

動画だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フニャは下で箱に入ってがさごそやってた

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりママが手をだした

動画だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フニャが出たから僕も入ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外に出たいフニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も出たかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フニャがタワーに

やっぱりママ手をだした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日咲いてたバラの横の蕾も開いてた

イエローのバラって頂いたんだけど色が違うよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは午後お昼寝をフニャとしてたんだけどその間にお届けものが届いてパパが受け取ってた

 

こんな可愛いテープで箱を閉じてる

 

 

 

 

 

沢庵の燻製だって

ママはすぐ食べて燻製好きだからおいしいって半分くらい食べちゃったよ

 

 

 

 

 

 

 

もろこしも久しぶりに食べてた

ちょっと落雁に似てるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャムの空き瓶を返すときのお礼で送られてきたんだけどついこの前も立派な稲庭うどん送ってくれたばかりなのにってママ恐縮してた

すぐ電話してマタマタ長電話だったよ

 

贈ってくれたのは9にゃんのママさんのウスカーさん

ウスカーさんありがとう

     ウスカーさんのブログだよ   →   ☆

 

 

 

明日はこの前水戸に行ったけどカフェ、ミネルバの経営者の彩おねえちゃんが僕んちへ遊びに来るんだ

お店がリフォームでお休みになるので彩おねえちゃんの実家に戻ってくるから僕んちにもって

又会えるのうれしいなって

でもパパは雨でなければ明日はお仕事だから会えないね

           ペタしてね