僕の名前はチビ  昨日はママお仕事行ったよ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

火曜日のお仕事が雨で昨日に替わったんだけど朝やはり小雨。
でもパパそんなに休ませられないしやっちゃおうかってまずは世田谷区弦巻へ
雑草が結構あって思ったより時間かかって終ったのは1時過ぎちゃったんだって
でも雨はほとんど着いたときには降ってなくて午後にはお日様もでたんだよ
パパがやっぱり晴れ女だなって

1軒目の世田谷区弦巻のお家
作業前通路
植えたエレガンテシマというコニファーは最初1m位の高さだったのにこんなに大きくなったんだ
木は低いほうがお値段は安いから成長の早い木はちょっと我慢すれば高くなるのでママは低い木を提案してる









作業後













反対側から作業前








作業後














バスルームの坪庭
作業前









作業後













駐車場横
ここはブロック塀を隠すのに樹脂素材のラティスを以前取り付けてアジサイや下草にヤブランを植えたんだよ
作業前







アジサイが咲いているので軽く剪定してお客様にお花が終ったらこうやって切ってくださいってこの時期はいつも説明してくるんだ
作業後












終ってコンビニでお弁当買ってとりあえずは2軒めの世田谷区駒沢へ
お客様に言ってお弁当だけ食べて仕事始めたのは2時ごろ
作業前の写真撮るの忘れて作業後
サザンカの剪定と足元の草取り
















道路側のアイビーの手入れ



4時過ぎに終って枝葉のゴミを山広グリーンに捨てに行って帰ってきた













夜僕が箱に入った







案の定ママが来た
動画だよ














今日も小雨が降ったりやんだりの天気
















































お昼ごはん






ママは午後銀行行って美容院の先生がルパーブがあったから買ってきたって電話あったので寄ってもらってきて帰ってきた

そして買ってあった青梅のジャムの下準備が今終った
これから夜作るか明日作るかどっちかな
今日は梱包する元気なくて明日梱包して第2弾かな

仲良くしてるうにおねえちゃんの目が早く治ります様に


    ペタしてね