僕の名前はチビ 今日は朝お散歩したんだ~ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

朝パパを玄関で行ってらっしゃいした後僕もフニャもお外行きたくてドアの前でウロウロしてたらママがハーネスつけてくれてママはパジャマのままお外へ連れ出してくれた
まっ、6時前だしまだ人はほとんどいないから良かったけどね

お散歩の写真だよ









































































































動画だよ






















































もう1本動画



楽しかったよ










お昼前にはママお出かけ。
いつの間にか小雨が降ってた
国分寺のお友達と会ってランチして帰りにお買い物して帰ってきた

八百屋さんのおじさんが南高梅を安くしてくれたのでようやく6キロ買ってきた
明日はきっと梅ジャム作りだな
いつも2~3回は作るからまだまだ当分続くね








帰ってきてからの僕たち
フニャはタワーの上



































僕はママの後をついて回って



























ママったらこんなことした
わかるよね。ジャムの瓶にいつも黒ねこさんのシールを貼ってるんだけどコーヒーポットにも。









この大きなほうの猫さんのシールはジャム瓶の長い瓶じゃないと貼れないから一杯残ってしまう
もし欲しい人がいたら言ってね
ジャム送るときに入れてあげるから










ポットの反対側にも













昨日貼ってたんだけどパパが帰って来て可愛いじゃん!って。
このシールはたわしでこすると取れちゃうんだけどね。
ジャムの瓶についてるシールもそうだよ
もし瓶を洗ってシールが欠けたらたわしで洗うときれいにとれるんだ
こんなの貼るだけで瓶もポットも変わるよね。




明日は梅ジャム作りだな、ママ。

       ペタしてね