僕の名前はチビ  今日は寒かったね~ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今朝Le31の女の子が人工軽量土とレモンマートルを植えてある鉢が欲しいといってたので朝10時前にはママ用賀まで行った。

その後花がらを積んだり痛んでる葉をとったりしてお昼食べて4時過ぎにお店でて帰ってきた。
久しぶりにゆっくりブログをみてコメント入れたりベタおしたりして。

そういえばママmixiのアプリというゲームを3つやってるんだけど今パパがおうちにいるからかわりにやってもらってるのもママらしいでしょう?


昨日載せたお店の様子はどうだった?

お店の中にママのお部屋があるんだけどそっちは植物は置けないから棚に小さな灌水装置付きの鉢を並べたりしたんだけど、そのうちには今回イベントでお願いした陶芸家の花器とかを飾るつもりなんだって。

今日は腹違いの弟に又イベントの時に頼んだフードラックを作ってもらって売物ように飾ってきた。
もちろんわる猫さんもこれは飾りとしておいてきたんだよ。

ほら今回はグレーの猫さんのフードラック
$黒猫とメインクーン








この前買ってきた大きな黒猫さんのわる猫さんとAmeさんからいただいたわる猫さんも飾りで。
$黒猫とメインクーン







茶系と黒猫さんのフードラック
$黒猫とメインクーン



このお部屋にはまだ棚が一杯あるから少しづつ揃えて行く予定なんだ。







昨日の夜パパがママに見て!って
僕とフニャが仲良くしてるとママたちうれしそうだ








$黒猫とメインクーン







フニャは暖かいんだよ
$黒猫とメインクーン







$黒猫とメインクーン









僕がぐっすり寝ててもフニャはすぐ起きるけど寝むそう!
$黒猫とメインクーン








$黒猫とメインクーン




フニャはベタベタしてると嫌になってきてどっかへ行っちゃう。
急に寒くなったと思ったらフニャがいなくなって僕きょとんとしてるでしょう!
$黒猫とメインクーン




明日はママお休み。
嬉しいな~