僕の名前はチビ 毎日雨でウンザリ! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日も朝から雨だね。
パパは相変わらず7度前後の微熱だけどお仕事行ってる。
ただ夜中に咳が止まらないくらいでみんな目が覚めちゃうからママなんか睡眠不足でママも喉が変ってうがいしてた。

ママのお仕事で扱っている中でアロマがあるんだけどその中に空気中の風邪菌や花粉などを撃退するアロマがあったの思い出して今つけてるよ。
少しはお部屋の空気が変わるな、きっと。

今日はママお仕事の書類整理とかやっていたんで僕は又箱に入って遊んでたらママが気づいた。



フニャはお天気悪いからお外のベランダにだしてもらえないのでずっとお外眺めていたら突然ジャンプ。
虫がいたみたいだ!




ところでパソコンなんだけどaabeさんがメールで指導してくれてママやってみたら昨日の夜からいつも通りになっちゃって不思議!
今はいつもと同じような速さに戻っている。
aabeさんは動画についてくるウイルスがいるみたいって言ってた。
ウイルスだったのかな?
スキャンしてすぐに保護ってやったらなおったから。


いつも通りにやれるってママ喜んでいた。
aabeさんありがとう。


そろそろお日さまの顔みたいね。