僕の名前はチビ 昨日はママと。 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日はママの事務所に行ってそれからママのお友達のカフェLe31へ。
Le31のママは4月生まれで毎年ママお花プレゼントするんだけど今回はピンク色のバラ。
とても喜んでいたよ。
喜ぶ顔を見てママはうれしいんだよ。

ママの事務所で僕とフニャだよ。
黒猫とメインクーン


今日は又業者さんの奥さんが僕たちに会いたくてくるというのでおうちでママはお仕事。
朝ママが何かを読んでいて僕たちをかまってくれないからフニャは邪魔してた。
黒猫とメインクーン

僕はそういうことしないよ!


お昼頃来て夕方帰っていったけどフニャは緊張していたのか帰ったとたんにゴロゴロ。


本当に人見知りするんだよ。

明日はママ見積もりだしていた某銀行管理会社の駐車場の修復(誰かがぶつけてフェンスが8mくらい倒れたんだって)が決まったんで現場が入るから幡が谷まで行くんだ。
僕たちも連れていってくれるかな?
外構工事だとママは立ち会うだけだから。