初夏だって秋の色 | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

パーソナルカラー「秋」のお客様のお買い物同行に行ってきました。

このお客様は、昨年デザイン診断を受診なさった方で、季節の変わり目にお買い物同行サービスをご利用いただいています

パーソナルカラー「秋」の色は、今年は比較的見つかりやすいですね。

こんなしっかり濃いオリーブグリーン

は、もう本当に!お似合いです

ですが、夏だし、「夏っぽい」青みのある色、明るい色も着たいよぅ。。。ということもあるでしょう。

そんなときは、「夏」の色の中から、グリーン系を選ぶのは、安心ですよ。

例えば、

これは、「黄色み」のある「秋」のグリーンですが、

それを、「グレイがかっている」「もしかして黄色みはないかな?と感じる」ような、

こんなグレイがかったグリーン

これくらいの薄さのグレイがかったグリーン

だって、大丈夫!

あまりにも「黄色みのある色」に慣れていると、少しでも黄色み足りないかな?と思う時に躊躇しちゃうものですが、

ファッションはあくまでも全身のバランスですから、

こんなグレイがかったグリーン のニットだったら、

合わせるパンツやスカートを、

こんな黄色みがあるキャメル・ベージュ

にすると、「秋」の方は本当にきれいですよ!!

この場合の、キャメルやベージュも、「濃ければ濃いほど似合う」のが「秋」の人の特徴ではありますが、

こんな濃いブラウン

にしなくてもいいのです。

色単体だったら、濃いブラウン薄いベージュ なことは確かですが、

トップスのニットの濃さが、そんなに濃くないですからね。それに、暑い時は、「薄い」「明るい」色を着たい、という時ですものね。

。。。と、文章だと、大変わかりにくいですが、「秋」の方も、明るい色を使う方法はいくらでもあるのです


 パーソナルカラー「秋」~きれいだ!ビフォーアフターです

 8月3日におさらい会がありますよ~


 最新ビフォーアフター 美しいですよ!ぜひご覧ください 

似合う服 必ずあります 見つけます
【お買い物同行付き】 
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

JR国立駅から徒歩3分~
(吉祥寺から移転しました)