パーソナルカラー「秋」のお客様から、
「シャツを買いたいのですが、『秋』の白がなかなか見つかりません」
とご相談がありました。
襟のあるシャツは、特にスーツに合わせるようなシャツは、圧倒的にブルーベースの白が多いですものね。
パーソナルカラー「秋」の方が、青みのある白を着ると、顔色が悪くなっちゃいますから、できれば、白は白でも、「黄色みのある白」「生成り」「牡蠣の白」を選びたいところです。
そこで、あまり高価なものでなければ、紅茶で染めちゃうという方法がありますよ。
画像があまりよくなくてごめんなさい。左は、青みある白です(染める前に写真を取っていなかったので、これはレースのカーテンですが)。
そして、右が、紅茶染めした後の、黄色みのある白に変身したレースのタンクトップです。
(1)大きなボウルに、お湯を入れ、そこへ濃いめに入れた紅茶を適当に入れます。
(2)水でしっかり濡らしたタンクトップを投入
(3)手袋をして、ぐるぐるする
濃淡がついちゃうことがあったら困るなと思って、つけておかないで動かしてバシャバシャしました。が、すぐに面倒になり(笑)、結局トータルで1分くらいで引上げたのですが。。。きれいに染まりましたよ。
念のため、しばらくは、『冬』の主人の白いTシャツとは、一緒に洗濯機で洗わないようにはしましたが、色落ちする様子もありません。
素材にコットンが入っていると染まりやすいそうです。このタンクトップはコットンが50%でしたが、問題ありませんでした。
台所のシンクでできますので、簡単ですよ
青みのある白 と 黄色みのある白 の違い
さらに、青みのある白は「夏」と「冬」に、黄色みのある白は「春」と「秋」に分かれます
似合う服 必ずあります 見つけます!
ベルフルール・カラーコンサルティング
◇美!ビフォーアフターのご紹介
◇うれしいお客様の声
◇アクセス
◇ホームページ
どなたでも、いくつになっても大丈夫!
必ずきれいになれますよ。
ベルフルール・カラーコンサルティング
◇美!ビフォーアフターのご紹介
◇うれしいお客様の声
◇アクセス
◇ホームページ
どなたでも、いくつになっても大丈夫!
必ずきれいになれますよ。