パーソナルデザイン【ハイスタイル・タイプ(新デザイン診断の分類では、チャーミング・タイプ)】の代表格、水谷豊さんについての続きです。
水谷豊さんご自身もハイスタイル・タイプなら、ドラマ 『相棒』で 『杉下右京』役を演じているときのファッションも、まさにハイスタイル・タイプ。水谷さんの魅力全開ですね。
俳優さんのパーソナルデザインと、ドラマの役柄がぴったり一致すると、見ているこちらも自然に感情移入ができますし、リアリティが増すのです。
★ドラマ中のファッションについては <その1>
ところで、『相棒』の公式HPは、おもしろいですよ!
いろいろなグッズが販売されているのですが、その中には、なんと
相棒 右京ネクタイ (杉下右京完全監修)
もありました。どれも、ハイスタイル・タイプがお得意な楽しい柄のネクタイばかりです。
いくつかのネクタイは、チェック柄 ですから、これも、ハイスタイル・タイプの男性がつけると、お似合いのものです。注意点としては、模様が大きすぎないものを選ぶことですね。
なお、杉下右京のフィギュア(!)まで、作られているのには、笑ってしまいました。
杉下右京の、個性的なしぐさが、再現できるようにと、なんと紅茶カップなどの小道具までついています。
私は、このフィギュアの体が細すぎるところが惜しい!と思いました。細部は、よく再現されているのですが、体型がいかにも細いので、違う人のような印象を与えてしまっています。
ドラマを見ていても、杉下右京は、 「小柄だけど、ガッシリ」していますね。ちょっと筋肉質な感じがします。例外はありますが、その体型も、ハイスタイル・タイプの男性らしいところなのです。
それにしても、ネクタイの柄や、サスペンダーなど、細かいところまでよくできていて、スタッフの方の心意気を感じます