発表会・演奏会用 アドバイスシート | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

バレエ・ダンスの発表会、楽器の演奏会、そんなときのメイクやヘアスタイルについて、プロのアドバイスが受けられたらいいな、と思いませんか?





『本番の舞台こそ、一番キレイに見せたい!』 





誰もがそう思いますよね。家族や友達が観に来るのなら、なおさら、そう思いますよね。





でも、舞台用メイクに関しては、見よう見まねだったり、お友達はこうするとキレイなのに私が同じようにしてもあんまりよくない、などという声をよくききます。


そこで、ベルフルールのイメージコンサルティングを受診した方には、







【発表会・演奏会用 アドバイスシート】







を、オーダーメイドでお作りするサービスがあります。





例えば、バレエの発表会用アドバイスシートはこんな感じです。







美しければすべてよし!   ★ベルフルール・カラーコンサルティング 吉祥寺★         【パーソナルカラー・パーソナルデザイン・メイクレッスン】-バレエメイクアドバイス




アドバイスシートを見ながら、自宅で予行練習をすると、当日慌てなくてすみますよ。





「どの角度から見ても、キレイ」 とお客様に自信を持ってパフォーマンスに臨んでいただきたいです。





バレエの発表会用のアドバイスの項目の例です。





(1)前髪の分け方の分量 : 「○:○」、小顔に見せるコツ


(2)シニヨンを作る位置 : 横から見て、ここが一番きれいという位置をアドバイス


(3)ドーランやファンデーションの色 : パーソナルカラーに基づいてアドバイス


(4)眉のカーブと長さ : 眉の長さは横顔がキレイにみえるかどうかの勝負!こだわった方がトクです


(5)アイシャドウ : お客様の目が一番キレイにみえる塗り方をアドバイス


(6)アイライン : 役柄にもよりますが、入れ方によって、ずいぶん見え方が違います


(7)つけまつげ : 必要な方には、どれくらいのボリュームをどのへんにつけたらいいのかアドバイス


(8)口紅 : 衣装の色とパーソナルカラーのバランスがあります


(9)髪飾りをつける位置 : これで惜しい!感じの方が多いですから、詳しくアドバイスしています







写真や、図を使ったり、「OKな例」と「NGな例」を具体的に挙げています。





メイク、ヘアスタイル、衣装、どれもバッチリ決めたら、パフォーマンスに集中できますよチューリップ黄 











右矢印舞台衣装の色選びのコツ