明日は中秋の名月、十五夜です。

お天気は残念ながらあまり良くなさそうで、お月見できるかどうか・・・


     フランス料理教室 Atelier Belle Table ~気軽に楽しくお料理&テーブルコーディネート~-お月見会


写真は10年以上前、実家で楽しんだお月見会の時のものです。

現像した写真をデジカメで撮ったので、画像が悪いですね。


五感で秋を味わう、をコンセプトに『お月見と虫の声を聞く夕べ』という名の会でしたが、このタイトルを知っているのはたぶん私と母だけ(笑)

実際はそんな素敵なものではなく、家族9人、お庭でわいわいがやがや、バーベキューパーティーです。


    フランス料理教室 Atelier Belle Table ~気軽に楽しくお料理&テーブルコーディネート~-お月見会


テーブルを2つ並べて、気軽なテーブルセッティング。

メニューは殻付きホタテや鮎の塩焼き、合鴨の朴葉みそ焼きなど、今は亡き父がレンガを積み上げて作った即席グリルで焼いて楽しみました。


ブログをやり始めてからはブログが記録代わりですが、以前はおもてなしノートをつけていたので、昔のホームパーティーのことも最近のことのように思い出せます♪


料理教室及びイベントのご案内

☆8月9月レッスンは全日程満席となっております。  
  → 9月15日(木)の日程を追加いたしました。 満席

☆10月5日(水) 11:00~13:00 日本橋三越本店 Hajimarino cafe
  クリナップ×米持祐子 フランスのビストロ料理でおもてなし 満席(キャンセル待ち受付中)
  お問い合わせ・お申し込みは 03-3274-8843(午前10時半~午後7時半)

その他、料理教室に関するお問い合わせ、レシピ開発・外部講師・テーブルコーディネート等のお仕依頼は ブログ右サイドのお問い合わせフォーム もしくは belle_table◎yahoo.co.jp (◎を@に変えて下さい)よりお願い致します。

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

↑応援クリックして頂けると嬉しいです。