私の洗顔は、夜石鹸で1回メイクを落とすのみで、後は水洗顔です。



この状態になってから、肌の調子がすこぶる良いので、頭皮にも洗いすぎは良くないんだろうな~と思いシャンプーにも気を使うようになりました。



で、今は頭皮もほぼ湯シャン。シャンプーは週に1回程度です。




ただ、
整髪料をつけるとなると湯シャンは無理。




皮脂分泌量が多い状態でいきなり湯シャンに切り替えるのも無理。



髪の毛がある分、脱シャンプーは難しいんです。



私の脱シャンプーは、落ち着くまで11カ月くらいかかってます。。。長いですね(^_^;)



ということで、いきなり脱シャンプーは難しいので、まずは洗浄力の穏やかなシャンプーに切り替えるのがおすすめです。



今回ご紹介するsukinのシャンプーは、脱シャンプー派の私も週に1度使うシャンプーの一つです。




湯シャンや石鹸シャンプーにありがちな髪のゴワツキを解消してくれるので好きですラブ




sukinに関する詳しい記事と、整髪料を使う場合の上手な使い方などをご紹介しているので、気になる方は新HPを覗いてみてくださいね↓
>>>ノートパソコン脱シャンプー派の私が、週に1度使うほどよい洗浄力のsukinのオーガニックシャンプー




sukinのシャンプーの特徴を簡単にご紹介しておくと、
●洗浄力が穏やか
●特有のさわやかな香り
●すすぎ時にきしむのでコンディショナー必須
●コンディショナーが優秀で髪の毛さらっさら
●コンディショナーがぬるぬる残りにくく流しやすい



という特徴があります。



毎日のシャンプーを見直すのにもぴったりかと思います。



ブリリアントさんで個人輸入しました☆
>>>ノートパソコンSukin シャンプー250ml
>>>ノートパソコンSukin コンディショナー 250ml




ブリリアントさんでのお得で上手なお買い物方法は>>>こちら(新HPに飛びます)