私のブログを見に来てくださっている方は、お肌に悩みのある方も多いです。



そんなとき、コメントへの返事は一刻も早く欲しいんじゃないかな?と思うのですが、私は、コメントをあまりこまめにチェックしておりません汗ごめんなさい。



アメブロのコメントには、なんじゃこりゃ??というイタズラや自動送信?と思うようなコメントがすごく多いので、だんだんコメントを見なくなってしまった。という状態です。



不要なコメントまみれになるので、コメントは非表示で承認後表示にしています。



不要なコメントの中に、本当に質問したい方のコメントが埋もれてしまったりすることもあります。



私に答えられることは、私なりに肌について勉強してみて、やってみたり、使ってみたら良かった。ということだけですが、そういう情報でも欲しい!!と思うのが肌に悩みがあるときだと思います。



私もそういう気持ちで、色々な本、雑誌、ブログ、HPを見てきたので、そうだろうと思います。



私は、記事の更新を電車の中や早朝に行っているので、ほとんどが予約投稿といわれるもので、記事が完了すると適当に設定した日時に公開されるようになっています。



ときには、子供が病気になって全く記事をかけないときもあるのですが、予約投稿にしておくと勝手に更新されていくので重宝しています。



なので、記事は更新されているけどコメントの返事が来ないなんことも多々あると思います汗(1人が病気になると、子供3人が、ばったばったと感染して倒れていきますので、長期になることも多々あります。)




週に1度は、コメントにお返事したいなぁと思っていますので、最長1週間はかかるかもしれませんが、気長に待っていただけると幸いです。




あとは、コメントの際に、題名を分かりやすく書いていただけると助かります。



「こんにちは」「はじめまして」系はイタズラメールが非常に多いので埋もれてしまう可能性が高いです。。。



どれもこれも、質問をした人には関係のない私の都合なのですが、ご理解いただけると助かります。



ぼちぼち更新を続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m