スタバ好きですか?


私は、コーヒーが飲めないけれど、スタバに時々行きますcup*



スタバのゆったりした座席と空間が良いな~と思います。



で、何を飲むのか??



スタバの夏と言えば、フラペチーノなのですが、よっぽど飲みたい時でなければフラペチーノは、選びません。



もちろん、飲みたいときは折角なので飲みますよにゃ



良くの飲むのは、HOチャイティーラテのソイミルクです。






ポイントは、
●牛乳不使用
●ホット
です。



さらに糖分にも気を使えたらより良いですね~。



牛乳は、ワザワザとらなくても、バター、チーズ、脱脂粉乳など様々な形で加工品に含まれていて、口にする機会が多いので、豆乳に変えてます。



大豆イソフラボンもありますしねハート



何より、チャイティーラテは、豆乳のほうが美味しいですcup*



更に、体を冷やさないようにホットを選びます。



胃腸は温度を感じないので、ついつい冷やしてしまいがちです。



エアコンの効いた店内で、体内からも冷やしてしまうのはおすすめできません。



小さなことですが、ジワジワと肌にきいてきますよ。。。