以前に、ブログで鼻の写真を公開して以来、特別なケアをしていますか?とときどき聞かれるので、鼻のケアに関する記事を書いてみました。
お恥ずかしい写真で済みません。完全どすっぴんの鼻です。。。





いわゆる、パックや保湿、吸引などの特別なケアはしてません。




ただ、素肌を育ててたら、角栓や黒ずみがなくなっていました。
素肌が育ってるので、保湿もほとんどいらないです。




角質細胞がきちんと育ち、素肌の保湿力が高くなり、角質層の質が上がると、それだけであらゆる肌トラブルは消えていきます。




30歳を過ぎてようやくこの域に到達できました。。。





角栓やニキビに悩む若い方が見ているなら、大事なことは、肌の機能を元に戻してやることですよ~。と伝えたいです泣





根本的に鼻を綺麗にしたいというかた、興味があればこちらの記事を読んでみてくださいね↓
>>>ノートパソコン角栓は絶対に無くならない!?私の鼻が綺麗になった理由と、間違いだらけの毛穴ケア
※私の新HPに飛びます。