今年の春は、異常乾燥ということでお肌には辛い環境ですね354354


それに加え、個人としては勤務時間延長、日々重ねる年齢。手間のかかる娘3人+旦那さん(笑)


ここのところ、なんだかちょっとお肌が疲れてる気がするなーどうしようかなぁと考えていたところに救世主が現れたのですが。。。


救世主はこれ↓
>>>ノートパソコンbrilliant life products 高品質・高濃度 ヘルス&ライフ社 ローヤルゼリー(ロイヤルゼリー) 365粒



ロイヤルゼリーを飲み始めて数日で肌の乾燥が和らいで調子に乗った私は、ある日暴飲暴食をしましたビール


翌日の昼間までお酒が残るほど。。。
もちろん寝不足○| ̄|_


そしたら、回復してきてたお肌はあっという間にかっさかさえー


あぁぁぁぁ~


幸い、翌日はお休みだったのですっぴんで加湿器付けてお肌に優しいを心がけたおかげか、酷い乾燥感は2日程で回復しましたが。。。


乾燥感はないものの顔の皮がところどころ細かくむけてる状態ですえーやっちゃった。。。


でもでも、肌育を始める前の私なら、こうなると手もつけられない状態で、メイクはのらない、乾燥する、ヒリヒリする、ニキビは出来ると悲惨極まりない感じでしたが、思ったよりメイクがのって拍子抜けしました。


もちろん、皮がむけてるところはあまり綺麗ではないけど、さほど気にならない。


細かく皮がめくれあがってるのにメイクがのる??と不思議なので自分なりに考えてみたのですが、多分、めくれあがった下の肌がしっかり育ってたからかなーとにゃ


キメが洗い、肌が荒れやすいと言う方。生活を見直すのはもちろんですが、洗いすぎ、擦りすぎ、ピーリング成分配合のコスメなどなど何気なくスキンケアをしていると角質層を無理に剥がす生活をしがちポイント


ほんとに、え?このやり方でも肌に負担なの?みんなそんなもんじゃないの?と思うくらい何気ない行為でも、毎日続けるとお肌に大きなダメージになるみたいで汗私も肌について勉強し始めたときはこんなことが負担になるなんて知らなかったよ~の連続でした。


角質層が無理に剥がされると、下に控えている角質細胞は未熟なまま表に出てくるので、肌は見た目も質も悪くなり乾燥、ニキビ、ゴワツキ、クスミなどの原因になるんです。


角質層の生まれ変わりについてはこちらの記事>>>ノートパソコン美しい肌=美しい角質層はどうやって誕生するのか??



一方で、正しくスキンケアをしてやると、ターンオーバーが正常化されて角質細胞の質も上がるので、強くて綺麗な肌になるんです。


もちろん。キメも整うのでメイクのりも良くなりますポイント


そんなこんなで、私の肌は暴飲暴食で無理に角質層が荒れたにも関わらず、下の角質細胞が以前よりはしっかり育っていたので思ったよりも調子が良いのかな?と考えました。


年齢を重ねてるにも関わらず、お肌が劣悪な環境にも強くなってるのが肌育の成果なら嬉しい♪おんぷもちろん、このあと無理をすればターンオーバが乱れて荒れていくので要注意期間ではあります。


それとも、ロイヤルゼリーの効果が何かあるのかなぁ??そんなにすぐに効果あるかな??まだ、飲み始めて1週間くらいだし。。。とも思うのですが。。。


過去にもそんなにすぐ効く??と不思議に思った食材があるのでありうるのかと。
必須脂肪酸を多く含むこれ↓
>>>ノートパソコン楽天 オメガニュートリション社製 亜麻仁油(フラックスシードオイル).



ブリリアントさんのロイヤルゼリーは、私の肌には合うのか。。飲んでると確かに肌がいつもよりしっとりするんですよねにゃ


ただ、粒が大きいなどの難点もあるのでまたロイヤルゼリーについては詳しく記事にしますねえんぴつ


>>>ノートパソコンbrilliant life products 高品質・高濃度 ヘルス&ライフ社 ローヤルゼリー(ロイヤルゼリー) 365粒