4月に入ってから、環境の変化と忙しさでちょっと肌の調子が悪いです汗常に悪いというか、あ、悪くなってきたな。と思うとちょっと対策をして回復するの繰り返し。揺らぎやすいっていうのかな。


私、疲れてるなって思います(笑)



例年この時期はとんでもない肌荒れに襲われるのでそれを思えば大した事はなく、1年間続けてきた肌育で肌の体力上がったんだな~と思う一方で。。。


疲労とかストレスが肌に与える影響って大きいなってことを痛感してます。肌の表面だけ気にかけても限界があるのでインナーケアもメンタルケアも必須ですね~ポイント


じゃあ、肌の表面からやることはないのか?というとそういうわけでもなく。。。


ちょっとしたことを変えるだけで変化があります。肌の基礎体力が付いてくると、ちょっと手助けしてやるだけですぐに肌が回復するのが良いところです。


実際どうしてるか?というと、私は、こういうときは石鹸をアンティアンのラベンダーハニーに変えます。それだけで、随分良くなるんですよ~。
>>>ノートパソコンun Tiens クイーンオブソープ ラベンダーハニー





アンティアンのラベンダーハニーでお肌が回復する理由や、春に肌が荒れる理由、ラベンダーハニーの実際の効果を新HPに記載してますので、なんとなく肌が乾燥する。春は肌がゆらぐと言う方は参考にしてみてくださいね。
>>>ノートパソコン家事&育児&仕事のストレスによる肌荒れや季節の変わり目の揺らぎ肌もラベンダーハニーで回復


肌の調子に合わせてちょっと変えてあげるだけで回復するので肌を良~く観察して、アイテムとスキンケア方法を選択出来ると良いですね。


私も日々、肌と向き合って研究中ですあげ



※検索、カテゴリ機能の向上のため長文の記事は新HPに記載していますので、ご了承くださいね。