絞りのバラ フィスタ  | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


世間的には連休の真っただ中ですね。本日は朝から雨で


いろいろ予定していたことが、後回し。。。


本日の作品アップは先週のレッスンの続きです。


komatsuさんのスラントスタイル。バラの フィスタ が大きい。。。


結構香りもいいし~絞りの入ったハイブリットティーローズ。

最近出回るようになったバラで、大きさに圧倒されます。


ハイブリッドティーローズとは、ハイブリッド・パーペチュアルと、


ティーローズの交配から生まれたために、(ハイブリッドティー)の名前を


持ちます。モダンローズの(現代バラ)の主な系統の一つです。


(薔薇の用語辞典から)

よみうり金町にてのアレンジ。yukiさんのリングスタイル。このレッスンの


前日になぜかアメブロさん、入力することが出来なくなり。ブログの管理者


yukiさんに遅い時間にSOSして、アップすることが、出来ました。


メールで送っただけですけど。結局原因はわからず、アフリカ・マラウイに


いる主人にコンタクトして、解決策を、探ってもらい、こうして更新することが、


出来てます。。。yukiさんのお気に入りのリングスタイルは、他の方にも、


いつもおほめの言葉をいただいてます。簡単なようで、そうでもない。。。


バランスが大切です。花数も必要。

次の作品はuchidaさんのエルスタイルのバリエーション。


いつも早めにおいでになり、お花の時間を楽しまれてます。


ガーベラ(ブラックパール)が大きい上に茎が曲がっていて、


苦心しました???写真に撮るとホントに黒い。実物は


これほどではありません。素敵なガーベラです。


ただ最近台風の影響のせいか、花の状況は、あまり


よくないですね。野菜も高くなりそうですし、仕方ないですね。


被害にあった方がたのことを、思ったら何も言えません。

最後の作品はmyougaさんの、やはりエルスタイルのバリエーション。


実は水引草が、もっと上まで伸びておりますが、上まで撮ると


華やかさが伝わらないので、カットしました。


水引草は、ラインがあまり写りこまないので、この方が


解りやすいと思います。


このあと、まだ作品は、あるのですが、次に続きます。。。


金町でのレッスンではみなさま好きなスタイルを、されることが、


多いので、他の方の作品などと、比較検討出来るので、


参考になるみたいです。


連休でも特に予定もなく、過ごしてますが、いつも時間に


追われているので、たまにはのんびり、いいですね。。。


主人の実家に電話したりと、適当に過ごしてます。。。


今週中にやらねばならないことが、気になりつつ


このへんで終りにします。失礼いたしました。。。