✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

 belleフラワーズ since1988 


 昭和の終わり 平成の始まりより

 恵比寿ガーデンプレイスの出来る前より

 ㈱べるえすぱーす(アートフラワー工房)

 として発足しました。

 今はフレッシュフラワーデザインを主流とした

 フラワースタジオを運営しております。

 フラワー全般のデザインをお教えしておりますので、

 生徒の皆様のわがままなご要望に常に耳を傾ける

 レッスンを心がけております。

初秋を彩るアレンジや、リース✿

★長い夏もやっと終りを告げ、涼やかなシーズンが
やってまいりました✿
belleフラワーズのレッスンも秋の花をふんだんに使用した
アレンジに切り替わりつつあります。

★ウェデイングブーケや、ギフトのレッスンをされる方も
たくさんいらっしゃいますが、先ずはbelleフラワーズの
スタジオを覗きにいらっしゃいませんか~
素敵な花に囲まれるだけで、季節を感じる事が、出来ます。


体験レッスン後ご入会された方には、素敵な
プレゼントを、ご用意しております。



  http://www.belle-flowers.com


  •     belleフラワーズ 

    渋谷区恵比寿3-37-13メゾン大石1F


    TEL*03-5420-1460               

      
       ブログ上にアップ出来なかった画像はfacebook上にて

       アップしております。

       どうぞご覧ください。

       http://www.facebook.com/mitsuko.ueda.908 (上田美都子)


       https://www.facebook.com/pages/Belleフラワーズ/1383180181928837
       (Belleフラワ ーズ)

    NEW !
    テーマ:

    フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


    しばらく天気の悪い日が続いておりましたが、今日は


    夏の名残りが、そこここに。。。もう夏物の服も着飽きてしまいましたが、


    まだ仕舞うのは、早いようで。。。


    最近は毎日が何かに追われているようで、何か落ち着かない(*^_^*)


    良いことも悪いことも日替わりで訪れ、何とも気分が。。。


    ですが、悪いことは、いつのまにか払しょくされ、掻き消えてます。


    もうこれだけ生きていると、いかようにでも自分をコントロール


    出来るようになる。。。


    本日の作品アップは、恵比寿スタジオにての、夜のレッスン。

    hamaiさんのクレッセントスタイルです。(三日月型)


    この中にあまり目立たない茶系の花が、本日のタイトルの


    トルコ(アンバーダブル)シリーズ バーボンですが、マロンのような、


    パープルのような、面持ちです。


    琥珀を思わせるアンバーダブルシリーズは、とても花持ちが


    良いのですが、かなり小さめなので、他のトルコで、少し


    大き目の花を使いませんと、アレンジが完結しません。


    それがつらいところ。。。(笑)


    アレンジの足元に使用しています、ロフォミルタスもアレンジが、


    締まって素敵です。

    同じ日に体験で、お見えになったお二人組。


    ガーベラ(スリ) 意外と大きく見えますが、カメラに収めると、


    どうしても目だってしまうのです。ウッドboxにアレンジしてますので、


    面が大きく使えて、この方が初心者の方には使いやすいようです。

    同じように教えていましても、こんなにもアレンジが違って見えます。


    出来栄えにお二人とも感心しておりました。


    やはり生きている花の扱いは、難しいだけに、奥が深い。


    活きている花を、部屋に飾ると運気もアップします。


    飾り終った花を、捨てると自分の嫌な邪気まで、


    捨てされる~だからフレッシュフラワーが好きですね~


    活きてる花がそばにあるだけで、気分が癒されますね~


    もちろん異素材には、異素材の魅力がありますから、


    共存共栄です。プリザには、プリザのデザイン性を


    探究できる、余地がたくさんあります。


    さていろいろありますが、明日もがんばります。。。


    本日の夜はまごっちのkai ちゃんを、お預かりして、


    楽しい時間を過ごしました。それではこの辺で


    失礼いたします。。。

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


    本日は一日で、3倍の楽しみ???


    朝から 姪のレッスンで、恵比寿駅で待ち合わせ。


    3時でレッスン終了したのち、10年ぶりに高校時代の、


    友人と会うために、再度恵比寿駅まで。毎日お疲れでしたが、


    不思議とそんなものも、吹っ飛んでしまいました~


    久々に白金台あたりを、散策しやはり恵比寿3丁目付近より、


    お食事は白金台のLA BOHEMEまで、昼には何度も行きましたが、


    夜は初めて。。。たまには友人とのんびりビールで乾杯してしまった。



    本日の作品アップは、恵比寿スタジオにてのレッスン。


    クレッセントスタイルから、imauraさんのアレンジです。

    ガーベラ(ブラックパール)は、ひっそりと後ろの方に、隠れております。


    久々の普通のアレンジメントが、意外と新鮮でしかも難しい。


    なかなか三日月型にならないのです。。。

    2番目の作品は、自宅スタジオにて、kiajimaさんのやはり同じクレッセントスタイル。

    このあと ご近所までお食事をご一緒に。なにしろお誕生日が一緒なので。。。


    この間もブログに書きましたが、しつこいですね。


    こちらは、monnmaさんのバスケットアレンジです。お母様へのプレゼント。


    最近あまりバスケットは、使わなくなりましたが、たまには愛らしく。


    バラ(フィスタ)が、モリモリです。全体的にお花使い過ぎ、それが


    ゴージャスにみえていいのかもしれませんね。

    最後は自宅スタジオにてのレッスン続き、nakazawaさんのスプレーシェープ。


    このアレンジも普通のコンポートにアレンジするのも素敵です。


    このままテーブルなどにもお似合いです。最近テーブルを広くされたらしく、


    こんなアレンジがしたかったと。。。


    遊び心たっぷりの花束風アレンジです。右側に茎が刺さってます。


    上から見ると花束状に見えるのです。


    残念ながら絵はありません(*^_^*)


    本日は一日中何となく天気が悪かったですが、姪が休みたいと言わなかった


    事に少し病もいい方にすすんでいるな~と思っています。。。


    今夜もこんな感じで終わります。。。失礼いたしました。

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


    連休最後の日、台風の影響により、ステンドグラスのレッスン、


    延期と相成りました~午後から多少小ぶりにはなりましたが、


    先生のほうが、気にされてお休みに~


    車か、自転車でないと、無理な場所ゆえに、中々不便ではあります。


    車もあるし、免許もある。ただ運転したことがない???


    ただの飾りの免許更新も行ってきたばかり。


    時間的に厳しかったので、警察署に行くのもタクシーでした(笑)


    帰りはバス。最寄りの駅まで。そのまま恵比寿まで、と言う経過。


    時々周囲の方に嫌味、揶揄的なことも言われますが、こればかりはね~。



    でも 最近そういう方増えていますね。。。駅近に住んでいるから、ほとんど


    不便は感じてません。。。そういう問題?


    本日の作品アップは先週の恵比寿スタジオ、monnmaさんの


    ホガースラインスタイルブーケ。かなり個性的です。

    いつもラウンドブーケばかり制作するので、たまには変わったものを


    お勧めしました。

    こんな素敵なブーケに仕上がりました~と、ちょっと感激


    花材も個性的。ちゃんとホガースラインを表しております。


    アレンジでは時々登場いたしますが、ブーケでは、珍しい。


    というか、かなり難しいカタチです。2本のガーランドと、


    中心のラウンド状のマス部分と成り立ってます。


    このブーケ実際に花嫁さまが持ったら素敵ですけど、


    まず注文する方はいないと思いますよ(*^_^*)

    いきなりこちらは前回の続き~よみうり金町のレッスンです。


    rachiさんのアレンジ。やはりエルスタイルのバリエーションです。


    バリエーションと言いたいのは、基本は、エルスタイルですが、


    そこから多少逸脱しているところがあるからです。


    ある意味フリーとも取れます。頭をフル活動させて、アレンジしているとも


    とれます。(オーバーかもしれませんが、生花を使ったアレンジは、


    結構そういう部分あります)だから飽きずに懲りずに皆様通って


    みえるわけですよね。

    4枚目の作品は、tsubakiさんの同じくエルスタイルバリエーション。


    今回も一番最後となってしまいました。


    最初の生徒さんと30分以上遅れての入室。でもいいんです。


    好きなスタイルをレッスンされればいいわけですから。。。


    ところが、皆様結局 yukiさん以外は、同じテーマを、


    お選びになってしまう。。。ただ同じようなスタイルでも、


    全然趣の違う作品に仕上がっていますので、


    それはそれで、いいのかもしれませんね~



    9月のシルバーウィークは、まだ続いていることなのでしょうか。


    ワタシの場合は日、月、火曜日と休み、明日からまたレッスンの


    日々が始りますので、あまり休んだ感はないですが、


    特に予定もなかったので、これで十分ですね。


    昨日と今日、まごっちのkaiちゃんを、預かったので、


    楽しいような、疲れたような(*^_^*)


    成長がみられて本当に楽しみなのです。。。


    魔の2歳児も半年も経つと結構落ち着いてきました。


    こちらも対処の仕方が慣れてきたということも


    あるかもしれないです。


    本日もこの辺で失礼いたします。台風の影響が


    少ないことを、祈るばかりです。。。

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。