✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

 belleフラワーズ since1988 


 昭和の終わり 平成の始まりより

 恵比寿ガーデンプレイスの出来る前より

 ㈱べるえすぱーす(アートフラワー工房)

 として発足しました。

 今はフレッシュフラワーデザインを主流とした

 フラワースタジオを運営しております。

 フラワー全般のデザインをお教えしておりますので、

 生徒の皆様のわがままなご要望に常に耳を傾ける

 レッスンを心がけております。

✿ 6月 梅雨の季節を迎えました。 ✿

6月に入り、いつの間にか梅雨入り~
今年は雨の量がすくないという、気象庁の発表ですが、
じめじめ感は、相変わらずなことでしょう。

belleフラワーズでは、すっかり 夏向きのアレンジに
移行しつつあります。
フレッシュフラワーゆえに、これから 日持ちが難しい
季節を迎えましたが、少しでも持つ花や、方法を
模索しております。

生きてる花から、パワーをいただいているので、
十分花の役目は果たしております。(笑)
最近のアレンジの傾向は、リングスタイルに皆様の目が
インテリアフラワーとしても、ギフトとしても、応用が効きます。

最近体験レッスンのお申込みも増えて、ご入会に
繋がっております。通常の体験レッスン:3600円

特別レッスンはこの限りではありません。

ご入会の方に

素敵なプレゼントをご用意してお待ちしております✿


  •   http://www.belle-flowers.com


  •     belleフラワーズ 

    渋谷区恵比寿3-37-13メゾン大石1F


    TEL*03-5420-1460               

      
       ブログ上にアップ出来なかった画像はfacebook上にて

       アップしております。

       どうぞご覧ください。

       http://www.facebook.com/mitsuko.ueda.908 (上田美都子)


       https://www.facebook.com/pages/Belleフラワーズ/1383180181928837
       (Belleフラワ ーズ)


    テーマ:

    フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


    本日は夏日のような暑さの中、恵比寿スタジオにてキャンドルレッスンでした。。。


    ワタクシは涼の花のアレンジの中に潜ませるキャンドルを、作成??


    本日の作品アップはリングブーケから。


    先週の 恵比寿スタジオにて、moriさんのブーケレッスンです。


    1レッスンでしたので、少し時間のかかるスタイルに。


    1枚目は、スタジオ前で、自然光の中で、

    かなりの大きさなので、ガーデンテーブルすべて覆っております(笑)


    バラ(スイートアバランチェ)、トルコキキョウ(セレブワイン)


    モカラ(トロピカルオレンジ)、スプレーカーネイション[シェルピンク)


    スモークツリー、ワイヤープランツ、ダスティーミラーetc





    スタジオ内で撮るとこんな感じ。。。こちらが一番分かりやすいですね。

    ガーベラも入っていおりました。。。

    同じ画像が続いてしまいましたが、削除すると時間がかかるので。。。

    最後の1枚は グルーポンさんからの生徒さん、2回目のレッスンです。


    グレーのバスケットを使ってます。カワイイスタイルに。。。


    前回のブログアップは 読売金町の生徒さんのyukiさんのキャスケードブーケ


    レッスンの画像でしたが、かなりの力作でした。


    ワイヤリングに結構時間がかかるレッスンなのですが、他にも


    たくさん生徒さんがいる中、中々お手伝い(ワイヤリングの)が


    出来ない中、一人黙々と。。。


    まとめるときは、そういうわけにもいかないので、手を貸しつつ、


    仕上げに。他の皆様もあこがれのまなざしで、拍手って感じでした。


    年に一度のブーケレッスンとはいえ、カリキュラムの中には、


    ワイヤリングを必要とするレッスンはかなり組み込まれておりますので、


    たった一度というわけでは、ございません(笑)


    belleフラワーズに通っていらっしゃる生徒さん達は、初めからブーケレッスン


    をされたいというわけでもなく、ただ隣りでレッスンしている方がいると、


    何故か伝染するように、いつのまにかはまって行くのです。


    こんな本格的なブーケは教える方はかなりたいへんなのですか、


    皆様続けるうちに、すこしづづうまくなり、またはまっていきます。。。


    ホルダーのブーケに比べたら、歴然としているので、


    目の当たりにすると、その魅力にはまるのでしょうね。。。


    昨今フレッシュ以外のブーケも流行っておりますが、


    やはり生にはかないません。。。花嫁さまにも絶対フレッシュな


    ワイヤリングブーケを待っていただきたいですね。。。


    お顔写りが全然違います。。。


    そんなことを語りだしたら止まらないし、他の素材で


    ご商売をされている方がたがたくさんいらっしゃるので、


    このへんで終わります。。。失礼いたしました(笑)

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    こんばんは。

    ブログを管理させていただいておりますyukiです。

    今日もレッスンしてきたので、恒例の自分の分は自分でアップ☆

    少々おつきあいください。


    今回はブーケのレッスン。

    私はカルチャーセンターでレッスンを受けているので、通常はブーケのホルダーを使ってのレッスンとなります。

    ですが、私はホルダーが壊れてしまった(笑)っていうのと、年に一度くらいはちゃんとワイヤリングしたい!と我儘を言って、ここ何年かはワイヤリングのブーケを作っています。


    毎年ブーケレッスンでは、白やグリーンがメインの花材になるのですが、

    今回はなかなのカラフル具合。

    スカビオサやモカラも入っていて、なかなかおしゃれな感じ。


    これは正面から見た図↓

    真ん中に赤系のバラを入れ、白系のバラを両脇に2輪。

    トルコの紫色もおしゃれ。

    ワイヤープランツをガーランドして下げて、ナチュラルな感じ。



    これは右側から見た図↓

    個人的には白系のバラの隣のトルコのつぼみの色がなんともいえなくて、お気に入り。

    ・・・いいんです。誰にもわかってもらえなくても。自己満足ですから(笑)。




    これは左側から見た図↓

    スモークツリーの後ろにテマリ草が入ってます。

    ひとつしか見えないですけど、実は並んで二つ入っていて、かわいいんですよ。






    今年もなかなか満足な出来でした。
    でもこれ、もたないんですよー。悲しいくらい。
    毎回レッスンでできた作品は玄関に飾っているのですが、

    月末に来る新聞の集金のお姉さんがいつも褒めてくれるんです。

    明日来てくれるかな。

    きれいなのは明日くらいまでなんだけどな(笑)。


    次回はグリーンアレンジ。

    これから暑くなりますが、目で涼める作品ができたらいいなー。


    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    フラワーアレンジメントとブーケの belleフラワーズです。


    今日も朝から、常磐線遅れてました。毎日毎日 疲れます(笑)


    その上本日も体験レッスンの生徒さん、当日キャンセルの憂き目に、


    合いました。色んな方がいらっしゃるので、仕方ないですね。。。


    電話一本欲しいです。


    本日の画像アップは、まだ先週分。1番目はfurusawaさんのギフトアレンジ。


    こちらは父の日用ではございません。belleフラワーズの生徒さんたちは、


    レッスンの花をそのまま差し上げる方が多いです。


    それほどクオリティーが、高いってことに、気づいてる (笑)



    この日ブーケレッスンのご予定でしたが、急きょ変更されました。



    2番目は hamaiさんの父の日ギフト。今回もレッスンのお手伝いを、


    お願いしました。体験の方が 4名いらっしゃたので。


    ただ時間差で来ていただいたので、何とかなりました。


    突然お休みの方もいらっしゃいましたので。。。

    3番目は今回久々のブーケレッスン。takemotoさんのラウンドブーケ。


    トルコキキョウ(セレブワイン)を中心に、上品なテイストに仕上がりました。


    こちらのブーケのワイヤリングは、hamaiさんにもお手伝いしていただきました。


    まだ他にも画像は残っておりますが、次に続きます。


    毎日いろいろありますが、ストレスをためないようにすることが、


    ただ今の課題です。


    明日も読売カルチャーでのレッスンですので、早くヤスモウ(笑)


    これがまたたいへんなんです。それではこのへんで(=⌒▽⌒=)

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。