美味しい食べ比べ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日の続きです。

まるちゃんに頂いたお土産はこちら。

attachment01.jpg

あっ…分かりにくいですねワラ

玉子料理の店 双樹 (たまごりょうりのみせそうじゅ)さんと

天のや(あまのや)さんのたまごサンド。

 

両方共関西…特に京都ではデフォルトの厚焼き玉子焼きが

挟んであるスタイルのサンドイッチです。

 

天のやさんのサンドイッチはテレビなどでも見かけることが多く、

今度東京出張の際は買って帰ろうと思っていました。

 

それを知ってか知らずかワラまるちゃんがお土産にと持たせてくれました。

 

双樹さんのサンドイッチは大阪の有名なブロガーさんが

食べ比べをしていて興味を持ってたそうで、いい機会だからと

併せて買ってきてくれました。

ワタシ、こういう食べ比べ大好きワラ

さすがまるちゃんだわ。

 

さて、肝心のたまごサンドですが…

attachment01.jpg

attachment02.jpg

べるさんも興味津々

attachment04.jpg

↑こちらは天のやさん

 

attachment03.jpg

↑こちらは双樹さん。

 

特徴は…

双樹さんの玉子が分厚く、天のやさんはマスタードがたっぷり。

食べてみての感想は…

 

我が家は双樹派!

 

双樹さん、玉子の厚さもだけど、噛んだ途端、ジュワ〜っと出汁が溢れ出てくる

玉子の味がはっきり伝わってきます。

そしてパンがフワフワで美味しい!

 

対して天のやさん。

こちらは玉子の味よりマスタードの味を先に感じるくらい

スパイシーです。

パンのパサツキも気になりますね〜

決して美味しく無いわけじゃありません。

天のやさんだけ知らなかったら美味しいと素直に思えます。

食べ比べすると双樹さんのほうが好きだと思いました。

美味しいたまごサンドの食べ比べの機会をくれて、まるちゃんありがとう!

そうそう。

attachment02.jpg

マックスブレナーの美味しいチョコレートもいただきました。

美味しかったよぉ〜

 

ワタシも人に喜ばれるようなお土産を渡せるような気の利いた人間になりたいな。

 

美味しい食べ比べ、楽しい時間でした。